ども〜。(`・ω・´)ノ 正直、実行パラメータUPがいいのか、合計の数値UPがいいのか分かりませんね(^^; 私の場合は実行パラUPでやっていますが。 元のソーサリアンも実行パラの方でしたし、掛ける星の数も多いので、こちらの方が効果が高いかなと。 地雷の可能性もありますがww スキルはR4解放後に多少スキルが使えるようになりはしたものの、PCの弱体化により結局は現状変わりはしてませんね・・・w そこはまあ、嘆いていてもどうしようもないので、知恵と工夫でなんとかやっています(`・ω・´)b Kalz 2008/09/22 18:26 ども(^∀^)/ 例えば、同じSTRでもFTとRNではATTACKに差が出ますから、あくまでもATTACKやEVASIONなどの諸数値の方が重要だと思っています。 実際のパラメータの方は、装備出来るアイテムに影響しますが、実効値の方はそれがないので、最終値にどれくらい貢献出来るかが肝だと。 で不合格(^∀^; ソーサリアンの場合、掛けた星分パラメータが上がりましたが、SOではそれがないので、星魔法は回数が少ない方が優秀だと思います。 ま、自分はもうスクロール買いたくないので、どの道回数多い星魔法は却下ですけど(^Д^; 無駄スキルが多くなると、マクロ登録していないスキルの選択がしんどいです(^_^; 数が多くなるなら、スキル表をページ制にして、←→で表切り替え、1〜0でスキル選択。 そうゆう使い易いシステムにして欲しいです。 マクロとショートカットで対応ってのは、つまりプレイヤーまかせって事ですからね。 ま、つまり伝勇者って事ですか(爆) Valhaloss 2008/09/23 01:26