どもヽ(´▽`)ノ 私の中の最初のゾンビ映画というと「バタリアン」なんですよね。 内容はググれば分かるので割合させて頂きますがw しっかしゾンビものってみんな健常者(普通のヒト)に噛み付くのがお約束なんでしょうか? どれ見ても噛み付いているので(^^; ちなみに私がグチョヌル系dもおkですw リスカとかの画像もウマー(ぇ Kalz 2008/07/07 17:50 書き込み、ども〜(^∀^)ノ 「バタリアン」は良いですよねぇ〜。 1作目の終わり方、ブラックで好きです。 ただ、「バタリアン」ってちょっとユーモラスすぎて、純ホラー、純ゾンビ映画って言えるのかが問題ですね(^_^; それ以前の、「死霊のはらわた」とか、あっち系が苦手です。 「バタリアン」もそっち系と言えばそっち系なんでしょうが、同じ内臓掴み出しシーンでも、見た時の痛さが何か違う(^_^; ゾンビは、「生者の肉を喰らうと、痛みや苦しみが減る」とゆう、何かの設定が共通ルール化している感じですかね? この映画だと「凶暴性に支配される」だけなので、ゾンビ同士の乱闘があってもおかしくない... んですが、ゾンビに共食いさせちゃうと、あっとゆう間に数が減っちゃいそう(^_^; Valhaloss 2008/07/07 21:13