どもヽ(´▽`)ノ 最近はあまりテレビを見てないのですが(^^;ゝ 細木数子は笑いましたwww これはウケます。゚(゚ノ∀`゚)゚。 あと、極○ト○ボの山○にも見えるw(ぁ しかし、ジョニー・デップさん。 化粧のせいもあるのでしょうが、役によって顔がみんな別人に見えますね。 ひょっとして私だけかも知れないですが…w 器用貧乏>どこかで聞いたのですが。 日本人は平均的に高い能力を持った人間を求める社会なので、日本人には受けが良いかも。 一方、外国ではその個人の才能を尊重し伸ばす社会なので、外国では1つの才能に優れた役者さんが受けているのかもしれませんね。 ちなみに私はそういう日本人の考えが大ッキライです(^^; 教育では成績の良い所は褒めず、その他の悪い成績の方を叱る親がバカに見えます。 なので日本では諸外国に比べ、世界的に有名な人が少ない原因なのかと思っとります。 っと、脱線失礼しました<(_ _;)> Kalz 2008/01/19 21:13 どもっス(^∀^)/ 今作のウィリー・ウォンカ見たすぐ後、CMでスウィーニー・トッド見たら、本当に別人にしか見えませんでした(^_^; 日本では「1+1=?」だけど、外国では「?+?=2」で考えさせる。 てのは、CMでもやってましたね。 今の韓国ほどではないにしろ、学歴至上主義で受験の為の勉強ってのが重視されすぎてて、教育の質自体は、実は物凄く低いんでしょうね。 ま、わたしゃ中卒ですけど(爆) Valhaloss 2008/01/20 08:44 どもどもヽ(´▽`)ノ 本当に別人にしか見えませんでした> 良かった、私だけではなかったのですね(;´ー`)y-~~ 教育の質もしかりですが、大人(親)達のものの質が下がっているのでしょう。 そういえば仕事の現場でも多能工化と称して、どの仕事でも出来る人間を作ろうと会社もやってます。 日本の未来はないですね( ´,_ゝ`) プッ 中卒>私は一応高校出てますが、飾りですね┐(´¬`)┌ それでも社会は学歴を求める。 知り合いに結構いるのですが、みんな大学に進学する(した)理由は「もっと遊びたい」「学歴欲しい」というのが殆どでした。 明確な目標を持っている人間はいなかったです。 将来、こういう人間が親になるかと思うとガクブルものですよ('A`) ま、わたしゃ細く短く生きる事にしてるんで、日本の未来がどうなろうと知ったこっちゃありませんが(核爆 Kalz 2008/01/20 11:09 ども(^∀^)ノ 「役割分担」って、集団で活動する場合の基本だと思うんですが、最近は違うんでしょうか? 小説家には画才は必要ないし、画家にも文才は要りませんよね。 >将来、こういう人間が親になるかと思うと これが、最近噂のモンスターペアレントの原因なのかも、ですよ。 暴力と体罰、しつけを混同されて、親や教育委員会の目を気にして満足な指導が出来なくなって久しいですから。 100年後の未来の為に...とか、正直どうでもイイですね。 絶対死んでるし。 生きている間、身内の話、とゆう事なら、少しは気にします(^_^; Valhaloss 2008/01/20 16:31 どもどもどもヽ(`Д´)ノ 役割分担> そういう風に見えるかもそれませんが実際は人員削減、つまりは経費削減の為に行われています。 どこか抜けが出来た時は応援としてそこの現場に着いたりもしますが。 親もまだ子供のままというか質の低い教育しか受けてないので、その子供の質が更に低くなって、という無限地獄のような感じですかね? ちなみに私は身内にそんなのがいても知ったこっちゃないですね。 自分に実害が及ぶようなら容赦はしませんが(ぇ それに私は子供が大っ嫌いなので(^^; Kalz 2008/01/20 18:09 私も子供は大っ嫌いです( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ ...幼児体型は大好物ですが(核爆) Valhaloss 2008/01/21 10:13