いあいあ、水門はヤツラが作ったで合ってます。 当時のゲームマニュアルにもそう書いてあるです(^^;ゝ そういえばこのシナリオって原作では、先程実装された「失われたタリスマン」の後なんですよね…w 未だに違和感があります。 慣れれば30分で約2万G稼げるシナリオですから、暫くはクセになりますよw たまーにいい装備が出たりするんで、挑戦しましょう(`・ω・´)b BGMのアレンジはキライじゃないですね、私の場合ですがw Kalz 2007/10/29 11:04 ども(^∀^)ノ >当時のゲームマニュアルにもそう書いてあるです(^^;ゝ マジですかorz やっぱ、ゲーム内の印象の方が強いから、マニュアル表記までは覚えてなかったです(^^;ゝ 何も、そんな整合性のない箇所まで移植しなくても良いのに(^_^; 「ヤツラに水門を作られたので、鍵を奪って来い」てのと、 「ヤツラに水門の鍵を盗まれたので、奪い返して来い」では、 まったく依頼内容違いますよねぇ?(^_^; R3装備落としてくれるので、繰り返しチャレンジしたいです。 でも、まだR4−0なんで、少々手間が掛かります(^_^; 本当、シルバーバックラーのHQ品って、全然見かけないもんなぁ(-_-) Valhaloss 2007/10/30 02:26 BGMは、ヌベリアとこのルシフェルみたいに、出だし面影ないくせに、途中で原曲のメロディが復活する感じのアレンジが好きじゃないんです。 ルシフェルは仕方ないとして、ヌベリアなんかはオリジナルに作曲すればイイじゃん。 でなきゃ、しっかり原曲ベースのアレンジしろよ、と。 スーパーアレンジバージョンとゆう至曲があるので、ハードル高い所為でもあります(^_^; 原曲の面影ないなら新たに作曲しろ。 懐かしいさを売りにするなら、ちゃんと原曲の面影残せ。 そう思うので、コンセプトが訳わかめ(^_^; Valhaloss 2007/10/30 02:27 追記っス(^_^; 久々に「ALL ABOUT SORCERIAN」引っ張り出してきて、オリジナルを確認しちゃいました(^▽^; したら、全然違いますね。 「ペンタウァを狙うモンスターの一群が、水門で水をせき止めた。  鍵となる2本の剣を奪い、水門を開放せよ!」 とゆうシナリオでした(^_^; 全然再現されてませんわ(^∀^; 3本の天使剣の使い方やクリア方法まで、まったく違うシナリオでした。 ハナから別物として見なくちゃ、駄目みたいですね(^^; Valhaloss 2007/10/30 08:58 シルバーバックラーですか。 確かに見ませんねー。 BGMに関しては仕方ないかと。 人それぞれですからねぇ…w 別物>SO自体をそう思うしか(ぁ Kalz 2007/10/30 20:57