私はルパンが好きなので毎年やってるコレを観ているのですが…。 年を追うごとに作品の質が落ちてきてますね('A`) 話題作りにそこらの俳優とか持ってきた時点で、もうダメです。 あと個人的に中村獅堂が出てるのも気に入らないです。 だらしない人間が出演しては作品もだらしなくなります。 もう昔のようにwktkして観れる作品には戻らないのだろうかorz 観て観れない作品ではありませんが、私の評価は☆1.5ってトコですかね…。 私の評価、キビしすぎでしょうか?w 最後に「エリューシヴ」ですが、これは英語です。 elusiveと書き、 意味は「うまく逃げる、捕らえ所のない、分かり難い」 です(`・ω・´)b Kalz 2007/08/01 00:09 おぉ、エリューシヴの解説サンクスです(`・ω・´)ノ 自分で調べた時には、最後のeが抜けてた様で、語感からロシア語かと(^_^; でも、意味が判ってすら、霧のエリューシヴとゆうサブタイはピンときませんね(爆) クリカンの事は置いておいて、ルパンは昭和の頃の世界観で、年を取らずに永遠に追いかけっこをし続けるタイプの作品です。 かといって、モロに現代に時代設定を合わせ過ぎると、まったくらしくならない。 嫌いじゃないし、人気シリーズだと解ってはいますが、もうメガヒットを生み出す事はないんじゃないですかね? 駿お爺ちゃんがもう一度監督をする。 とかあれば、違うのかも知れませんが(^_^; 点数は、思い入れがあるので☆3にしてますが、もし若い人が思い入れなく観ると仮定すれば、自分でも☆3はないです(^_^; Valhaloss 2007/08/02 00:22 関根麻里ちゃん声優へたすぎ〜>、< お不二や〜い!!? 2010/10/31 05:32