どうも、朝からこんばんみーヽ(´▽`)ノ マスタリー系は出始めの頃に比べてホント、安くなりましたね。 高い時期に買ったそんな私は負け組ですorz そんなことはさておき、かなりの戦力アップになったようですねw 今度いっしょにペントスで暴れますか?w 私もクリティカルマスタリーを持ってますが、ほんの最初にちょっと使って即、お役ゴメンとなりましたwww クリティカル、でなさ杉(-。-*)ボソッ どうやらクラスの影響のようですな。 そういえば台詞を喋らせるていうのを、すっかり忘れてましたw ちょっとやってみようかな。 Kalz 2007/02/23 08:11 どうも、いつでも「おはこんばんちは」(^∀^)ノ 本当、出始めの頃のマスタリーは桁が違って、どれほど強くて役立つスキルなのかと思ってましたが(^_^; 最初は、3-100まで上げた後、該当クラスのマスタリーを使わないとそれ以上スキルupしない、とかかと思てました(^_^; 以前、小太刀でお世話になったteilvさんのページ見つけたんで覗いてみたら、クリっ値の実数らしき記述がありました。 通常1/20(5%)で、マスタリー装備で5/20(25%(!))だそうです。 5倍っスか?(^_^; 4回に1回はクリットっスか?(^_^; 開発陣、数値的な統一感ゼロですな┐('〜`;)┌ なら、ダガーの方も1.2倍とか1.5倍とか、上乗せやなくて倍付けにしぃや。 攻撃回数多い方が実感出来るスキルなんで、格闘の今なら実感出来るかも? ただ、次に何かと入れ替えるなら、ボクは悩まずクリティカルマスタリーを外しますが(^_^; セリフの内容、タイミングなんかで、結局セリフ作業も無駄に時間喰うんですよね(^_^; Valhaloss 2007/02/24 00:18 おはようございま〜すヽ(´▽`)ノ マスタリーの意味を勘違いしていたんですね(^^;ゝ もっともゲーム中の説明書きも、まんま書いてあるだけなんで、意味不明なのも多いんですが(ぁ そのクリマス、もちろん格闘で使いましたよ、ええ。 装備したスグは結構出てて「お、使えるやん!」と感心したんですが、その後ぱったり出なくなってお役ゴメンという訳ですw ここの運営さんは肝心なとこで抜けてますよね('A`) あとスキルスロットが4つとか少ないです…(つД`) 台詞は完全にお遊びですなw かなり格下相手に使うのがいいかもw Kalz 2007/02/24 07:30 おやすみなさ〜い(´△`)ノ(え?) スキルの書、せめてアイテムのTEXT欄に、概要くらい明記して欲しいですよね。 敵を毒を与える劇薬みたいに、誤字あってもイイから(爆) 魔法は、覚えたもん(クラス制限はあるけど)全てを使えるのに、スキルはEP消費系や秘薬系以外、たった4枠に装備しなくちゃならない。 本当、見事に遊びの幅を狭めてくれるものよ...orz クラススキル(REC:60分の)くらい、そのクラスに就いている間だけ装備なしで使える様にするとか、何らかの改善が欲しいです。 それと、teilvさんのトコで見て知ったんですが、個人ショップ案内使えば、ログアウトしているPCの個人ショップも利用出来るんですね。 ただ、フルネーム入力しなきゃいけないとかで、こちらも幅が狭い...orz 普通に、個人ショップ案内でログアウト個人ショップの検索が出来れば、時間帯に縛られずにお買い物出来るのに('A`) 何か一味足りない、ですねw Valhaloss 2007/02/24 23:26 再び、お早うございます<(_ _)> ソサオン、発展途上とはいえ、ちょっとねぇ…('A`) あともう一つ謎仕様が。 殆どの行動の間に入る3秒間の硬直時間とか…。 ホント、改善は欲しいですね。 個人ショップの案内ですが、確かに一味足りませんな。 これってサービス開始時から言われてますが、改善(ry ログアウトしている個人ショップは、たまに利用してます。 Kalz 2007/02/25 08:36 S[混]( ゚д゚);y=ーBang!( TдT)「わぁ〜」 ...えと、こんばんはm(_ _)m 自分は、メッセージ欄に結果が表示される前に、HPバーに変化が起こるのが嫌です(^_^; くじ引き担当NPCを、ずっと放置してあるのはプレイですか?(爆) Valhaloss 2007/02/26 00:39 おはようございます!( ̄^ ̄ゝビシッ!! そういえば、他にも表示とかの遅れ?みたいのがありましたね。 プログラマーの腕(ry 放置プレイで間違いないかとw Kalz 2007/02/26 06:56