プチお久しぶりです(`・ω・´)ノ バレンタインイベント、日によって場所が近かったり遠かったりと、コロコロ変わりますよね〜。 まあ、ドンマイです(´・ω・`) 星魔法はハッキリ申しますと、x3以上でないと効果が実感できません。 人曰く、x3↑じゃないと意味がないそうで。 練成で散財したのでガジュへまた、出稼ぎに行ってきますヽ(`Д´)ノ Kalz 2007/02/11 23:44 どもっス(^Д^)ノ どうでもイイや、と思っていたイベントに、こうまで煩わされるとは(TωT) せめて、ダンジョン内ではなくフィールド上に隠れてくれヽ(`Д´)ノ 星魔法は、闇ダメ回復・与ダメx0.5が、x2でx1になるものと期待していました。 字面通りでも、10ダメがイイとこの闇ダメx2で、20ダメくらい与えてくれるはずだと思っていました(結果、回復もx2)。 何か、解り易いPC強化を嫌っているのでしょうか?               ・ 敵が強くなると同時に、キャラも強くなる。 それが、やり込みの面白さだろうに。 ま、これで星魔法は、かかっているアイテムを買うか拾うかするもんだと思い知りました。 SOの星魔法は、もう諦めますorz Valhaloss 2007/02/12 23:51 どうも〜ヽ(´▽`)ノ ここの運営様はガンバっていたり、ユーザーへの対応はいいのですが、ちょっとずれているトコありますよねw ドジッ娘?www 追加ダメ系は殆どおまけ程度ですな〜。 大体一桁から10代前半ですからねぇ。 オンラインゲーは基本的には幾らやっても、あんまり強くならないものが多いようですよ。 長く遊んでもらえるように…w ValhalossさんのキャラならST時間回復x3か4がいいのでは? 短剣使ってるからST切れ&回復待ちが殆どない状態で戦えるはずです! 更に吸命の秘薬使用でピンチには効果絶大とかって話です。 星魔法といえばこの間、面白い物をドロップしました。 R1の装備品だったのですが、掛かってる魔法が「毒耐性x2」ってなってました。 ひょっとして耐性魔法も2倍掛け3倍掛けすれば、少しは効果があるんかなと。 今度検証してみます。 Kalz 2007/02/13 07:40 どんも(^Д^)ノ ま、GMはバイトくんだったりもするでしょうから、未だにNPCの会話TEXT放置の方が、信頼度0の要因ですけどね(^_^; ゲームタイトルから「ソーサリアン」が削られない限り、自分なりに遊び尽くすまでは付き合わざるを得ない訳ですが(^_^; 星魔法ほか、説明不足は多い訳ですが、今気になっているのは「アイコン表記されているENCHANT」と「星魔法効果の属性追加ダメージ」。 どちらが優先、つか何がどう発動するのか? 「火」付き闇ダメx3とか、個人ショップで見かけるんですが、手を出せません(^_^; 魔法ENCHANTと星魔法効果・属性追加ダメージだと、星属性ダメが死んじゃうから、やっぱアイコンENCHANTのみ発動ですかね? Valhaloss 2007/02/13 23:16 ども〜ヽ(´▽`)ノ 体験者である私からその疑問にお答えします。 ズバリ、ENCHANTのみの発動となります。 「火」付き闇ダメx3の場合ですが、どちらかがランダムで発動します。 こんなもので宜しいでしょうか?(^^;ゝ Kalz 2007/02/13 23:48 どもん(^Д^)ノ おぉ、アイコンENCHANTなら、星魔法効果死なんで済むんですな。 発動率はどうなんでしょうね。 例えば「火」付き闇ダメx3の場合、攻撃時(追加ダメージ発動チェック)←どちらかが一定確立で発動。 発動時に、「火」か闇追加ダメかのチェック。 なのか、攻撃時(「火」発動チェック)→(闇追加ダメ発動チェック)←順番はともかく、付与効果個別チェック。 両者不発動で追加ダメなし攻撃、なのか。 オンゲーは、RPGとは別ゲーらしいから、前者の一括チェックかな? 後者なら、実に強い組み合わせとなるのに。 Kalzさん、情報ありがとう御座いました(^ワ^)ノ Valhaloss 2007/02/14 23:23 どももんがぁ(`・ω・´)ノ 発動率はハッキリ、こうとは言えないですね。 多分一定確率で発動してるものと思われます(^^;ゝ Kalz 2007/02/15 11:19 どうもとつよし(^Д^)ノ めっさ連荘で発動したかと思いきや、急に不発が続いたり... このゲームは偏りが激しいですね。 Valhaloss 2007/02/16 00:19