自分、女性ですが、あのラスト納得いきません。 前世であるセスの贖罪はそれとして、ヘルガのためにあれほど一生懸命一途に頑張ってきたトーマが報われないラストって… 仮にヘルガと元・ソランが出会うにしろ、もうちょっと見せ方というか演出の仕様があったと思います。 例えば、ある旅の青年がいたとして、ふう〜っと左手を翳して太陽の方を見る、そこには見覚えのある文字のような痣が… みたいなもので十分ではないでしょうか。 別にトーマファンではありませんが、あまりの報われなさに彼が可哀想(気の毒)でなりません。 DVD買わずにおくべきか考慮中です…… ユニゾン 2005/04/21 15:35 はじめましてm(_ _)m コメントありがとう御座います。 期待を裏切るってゆうのは2通りあって、残念ながら悪い方でしたね。 視聴者・ファンが何を見たがっているのか? それを、どれだけ留意するかはクリエイター次第ですから、あえて自分が描きたい事を優先したのでしょう。 結果、名作には落選です(^_^; Valhaloss 2005/04/22 04:34