2003年10月5日(日)ホームタウンドルパ福岡2
福岡天神ビル


10月5日、福岡天神ビル11Fにて開催された、ホームタウンドルパ福岡2へ
行ってきました。山猫にとって初めてのドールイベントです。

西鉄・福岡駅に到着したのが11時ちょいと過ぎ。会場である福岡天神ビルは、
駅から歩いて程なくの距離です。開場は11時でしたので、少し遅れることになる
のですが、これなら並ばないでいいかなぁ…と思ってたら、準備が遅れているよう
で、外は長蛇の列。『グッドラック戦闘妖精・雪風』を読みながら30分程待って、
ようやく入場となりました。

VOLKS

先ずはドルパを主催しているボークス様のブースから。
新しいドルフィーシリーズであるドルフィー・ドリームのキャンディと未来(右)。会場限定(だっけ?)のキャプテン・セシルとレディー・シルビー(左)。宇都宮ショールーム・オープン記念のナナとミュウ(中央)。『ロストエンジェルスストーリー』会場限定品(下段左)。

実物を見て、セシル君欲しくなったんだけど、88000円なので無理です(泣)。海賊ルック、良いです〜。



Pretty Squares

各和服を販売していたPretty Squares様のブースです。1:6サイズの振袖が欲しかったので、真っ先に向かいました。

山猫が購入した衣装です。上段左から、巫女さん装束(水干・赤)、打掛セット(桃地花柄)、振袖セット。下段左の狩衣(赤)です。

ヘッドはお隣の巫女りぼん堂様で購入しました。