姫路城
姫路城.593KB  ご存知姫路城ですが、見慣れた写真ではないかと思います。 この写真は三の丸から撮影したものですが、 この角度だと手前の曲輪と小天守が入るので、 最も美しく見えるのではないかと思います。
 姫路駅を降りて大通りを歩いて行くと、 正面の丘の上に天守群を見ることが出来ます。 恐らくどの城も大手方面から見た時に威厳を保てるよう計画されていると思いますが、 姫路城の場合もその優雅な姿を見ながら天守に向かって進むことが出来ます。
 姫路城は大手口が南になるので光の都合は良いのですが、 光が強過ぎても影の部分が強すぎるので撮影には向きません。 青空に白い雲が若干あって柔らかな日差し、 こうした好条件にはなかなか巡り会えないものです。


 写真室へ戻る  トップへ戻る