トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
JaPon v.1.0 with Agendus 専用
日時: 2005/02/17 09:56
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-ReadMe.html

Agendusのタブ振り分け不具合についてスレッドを分けました

うまく動作している方
 報告お願いできますか?

うまく動作していない方
 もう一度JaPonのバージョン確認いただけませんか

確認方法
 JaPonを起動して表示されるダイアログのタイトル
 [JaPon v.1.0]の表記が最新版です

 [JaPon v.1.0 RCa]とか[JaPon]の表記は前のバージョンです

正式リリース版としてダウンロードできる全て(.zip、.prc、pocketgamesフォント同梱版)
チェックしましたが不具合見つけられずにいます
 T|CおよびT|T5にて
 Agendus9.02J、Addrex、標準のAddress or Contactsで比較
Page: [1]

Re: JaPon v.1.0 with Agendus 専用 ( No.1 )
日時: 2005/02/17 11:12
名前: ショージ

せ様、ありがとうございました。

お手数をおかけしながら試した結果、クリーンインストール(Japonのみ)で問題なくタブでソートされる事が確認出来ました。

他の皆様(がいらっしゃるのかどうかわからないですが)はいかがでしょうか。
Re: JaPon v.1.0 with Agendus 専 ( No.2 )
日時: 2005/02/18 18:36
名前: クンクー

TT5、Agendus9.02Jですが、自分のデータの範囲ではタブによるソートは
問題ありません.もう読みがなによる検索はあきらめようか、と思っていた
矢先でしたので大変助かりました.
ありがとうございます.
Re: JaPon v.1.0 with Agendus 専用 ( No.3 )
日時: 2005/02/19 03:05
名前: nishishiro  <marvel@programmershigh.org>

クリーンインストールしました。
正常な「かな」のタブに振り分けられています。
以前の不具合報告は、自分がJaPonのバージョンを勘違いしたのかもしれませんm(_ _)m

関連があるのか判断できませんが、スクロールの不具合が出ているのでレポートします。
各タブで人数が多めの場合、右下に三角のスクロールボタンが表示されます。
ここで下ボタンを何回かタップしてスクロールダウンしたあと、上ボタンも何回かタップしてスクロールアップすると、一番上の人に戻れない事があります。
この時上ボタンはちゃんとイネーブルで、タップだけでなく5wayでもスクロールアップできません。
この状態になった時は、一旦他の「かな」のタブに切り替えて戻れば、一番上の人を表示する事ができます。
このスクロールアップがひっかかる人は常に同じ人で、今の僕のアドレス帳には二人居ます。
そして、クリーンインストール前と同じ人になっています。
連絡先の設定で表示のフォーマットの会社名を先にした場合でも、姓名を先にした場合でも、同じ人がひっかかります。

比較のためにCLIEのシミュレータにAgendusを入れてみましたが、起動時に例外が発生してしまうので、検証できていません。
Re: JaPon v.1.0 with Agendus 専用 ( No.4 )
日時: 2005/02/19 23:42
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>

>比較のためにCLIEのシミュレータにAgendusを入れてみましたが、
>起動時に例外が発生してしまうので、検証できていません。

Settings>Display>Allow Direct Screen Access
にチェック入っていますか?

スクロールの不具合はAgendusのバグのような気がしているのですが...

大概は一度に2〜3人の情報が一画面に収まっていますが、
記録している情報の多い人だと、一人で一ページを占めてしまいますよね
この場合にスクロールできなくなるのかな?
と思いつつまだ確認とっておりません
Re: JaPon v.1.0 with Agendus 専用 ( No.5 )
日時: 2005/02/21 11:57
名前: moo
参照: http://agua.2y.net/

すでに皆様から確認があがっているみたいですが,
私の環境のTT3 + Japon1.0 でもagendusのタブが正常に動作しているようです.

それを確認して,Japonレジストさせて頂きました.
Re: JaPon v.1.0 with Agendus 専用 ( No.6 )
日時: 2005/02/27 01:25
名前: nishishiro  <marvel@programmershigh.org>

>大概は一度に2〜3人の情報が一画面に収まっていますが、
>記録している情報の多い人だと、一人で一ページを占めてしまいますよね
>この場合にスクロールできなくなるのかな?

検証してみました。
上スクロールの結果一画面に2名しか入らなくなる場合に、スクロールがキャンセルされるようです。
お騒がせしましたm(_ _)m

>Settings>Display>Allow Direct Screen Access
>にチェック入っていますか?

ありがとうございます。
動きました。

Page: [1]