Re: Mailで印刷したい ( No.2 )
日時: 2004/08/22 01:16
名前: sekino  <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/ClpB/ClipsReadMe.html

ひらいさん こんばんは

MW-100e印刷の件調べてみました
Mailに印刷機能を実装することは可能ですが、実装しません

というのも、OS5機ではエクスチェンジマネージャという窓口を経由して印刷を実現していますが、このエクスチェンジマネージャとMailの関係を考えると、Mailがエクスチェンジマネージャにお願いされて何かをやってあげる立場であって、Mailがエクスチェンジマネージャに何かをお願いするというのは逆かなと思うわけであります

と、うまく説明できない話は置いておいて...

手数は増えてしまいますが、印刷用のDAを組んで、これを利用するようにしてはどうかなと考えています
手順としては次のとおり
1.印刷したいメールをコピー
2.DA起動
3.DA上にペーストして
4.印刷
どうでしょうか
Clipsを利用すれば7件までまとめてコピーしておけますし、コピー可能なテキストであれば何でも印刷可能になるので汎用性もあるかと

早ければ、明日子供の昼寝の間にでもトライしてみます
少しお待ちください

※布石としてMailに変更加えました T-PilotのトップページのHistoryから辿ってください

POPJの件、少し気になります
僕のTC、TTでは何の問題もなく設定できています
>私のT|T3 でも同様です。POPJ のButton設定で、アプリが選択できない状況です。
おかしいですね
週が明けたら少しずつ状況を教えていただきながら調べてみましょう

ミカンさん
>2. McFile とうで PopjMdDB を T|T3 にビーム
よく見つけましたね すごい!

ところで、
>...糖尿病食比成分表に飛んでしまって、不便でっす。
この「糖尿病食比成分表」とはどんなものなのか教えていただけますか?
妻が知りたがっていまして