Re: [Send Pad] & [DA] ( No.10 )
日時: 2004/08/29 03:41
名前: ミカン
参照: http://www.geocities.jp/visor_mac_room/

こんばんは。

>>8 セレクト長押しでポップアップコマンド

ポップアップコマンドが表示されるのは、なかなかgood ですね。
これがあると、ハードボタンを開放させたい 設定がStartup にでもあってもいいような。
今は Done で終了しなければ開放されませんので。

また、前ヴァージョンではセレクト2度押しで、Clear & Paste でしたが、
ポップアップコマンドで選択されているコマンドが実行されるようになりましたね。
Send Text... が選択状態の時は セレクト2度押しで、送信操作にないります。
便利ですが、違う操作をさせたいとき、ポップアップコマンドを表示させ、
選択を移動させただけでは、移動前の操作を覚えています。
Clear & Paste からSend Text... に移動させて、ポップアップコマンドを閉じて
また開くとClear & Pasteが選択されています。
これを移動させただけで、選択状態になるようなると、いいかもしれません。

あるいは、2度押し操作は同じ操作に固定した方がいいかもです。
ポップアップコマンド表示時がいつも非選択状態であれば、一定の操作ができると
思います(Clear & Paste ですよね)

ハードボタン2(Paste)の2度押しで、Clips と同じように最新のクリップ
ボードがペーストされると Clips 感覚で使えると思います。
Startup でチェックしていないときに一時的に直ぐペーストさせたいときとかに
便利かもです。

いろいろ書きましたが、現状(あるいは金曜日版)でも十分便利ですので

加筆&追加画像は少ないので、明日にでも公開します。