Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.79 )
日時: 2006/02/16 16:54
名前: Maniac  <jmccmy@st.rim.or.jp>
参照: http://home.att.ne.jp/yellow/jmccmy/Palm/

>>78

Treo650のシステムUpdateは導入されていますか?

DBCacheの問題ではないでしょうか?
JaPonオフ直後はDBCacheがクリアされているので、問題なく再生できると思いますが、
しばらく使っていると同じことになるかと思います。

DBCacheToolを使ってDBCacheの減り具合をチェックし、2MBを切るくらいでソフトリセットで
DBCacheを回復させるようにしたほうが良いと思います。それによって私のTreo650では、
特に問題が起きなくなっています。DBCacheの問題はJaPonではなくPalmOS(特にNVFSメモリー)に
関わる問題ですので、現状では、DBCacheToolで確認/回避するしかないように思います。