『お昼の情景』

     



     

和気あいあいとしたお昼のひと時、しかし、事件は静かに忍び寄っていたのを彼らは知る由もない。


事件が起こった!

右下の写真、江川の肩が凍りついている。


「江川さん、どうしたんですか?」

「ゴロタ石のあいだに、私のダイコン落としちゃった」

「江川さんが、大根落としたってさぁ」

「え〜江川さん、何言ってるんですか?今日のウドンに大根なんか入ってなかったじゃないですか」

「・・・・大根じやなくて、ダイコンなんだけど・・・・」

「ダイコン落としたぁ〜、ほりゃ大変だ」




「見えてるんだけどなぁ、何で取ったらいいかなぁ?」




「ちょっと待ってくださいよぉ〜、安藤さんからいい道具?借りましたから」




「ほら、取れた」

「でも安藤さん、なんで十手なんか持って歩いてるんですか?」

「・・・・・・・・・・・」


※ ダイコンとは、その日潜った最大深度とか、潜水時間、減圧停止時間等を教えてくれる
ダイビングコンピューターの略であります。
いろいろな形状の物がありますが、
練馬ダイビングコンピューターとか、青首ダイビングコンピューターなどというものはありません。