夏合宿定宿「三佳」



  photo by egawa

なんのへんてつもない、民家のように見えるだろう。

だがしかし、この場所こそSDC出身者にとって

初めて吸ったエアーの味とともに、忘れられない心のふるさとである。







玄関である。

思わず、「ただいま〜」と言いたくなるOBがいるのではないだろうか?


わたしらの頃は、こんな広い玄関ではなかった。

その当時、玄関の壁に『ビール飲んだ人自己申告用紙』が張ってあった。
「米」の字の下に書いてある「正」の字にかってに棒を付け足して
ビールを飲んでいた。

支払?

合宿最終日、ヨネさんが払っていた。
心の広い先輩である。
米田先輩、ゴチソウサマデシタ!


11期の頃からしばらく、玄関にその年の合宿のテーマがデカデカと張り出されていた。
11期が執行部の時のテーマは、確か闘魂だった。





朝食の風景。

この日の食事当番は、290の鳥谷部か? 卵を配っている。

田中ぁ、こっち向かなくっていいってば。





289海の男、町田が玄関掃除をしている。

「履物を揃えると、心が揃う」