携帯電話で写真を撮ってみました。

2005年3月
早朝の秋葉原駅総武線ホーム
つくばエクスプレスだかなんだかの始発駅になるとかで、
あっちこっち綺麗になってしまって、
この駅独特の迷路みたいなとこや
下世話なところがどんどんなくなって、
なんとなく寂しい気がする。
ここから見たホームの感じは昔ながらではあるが
うしろにあったホームのはずれの昭和通り口におりる
階段はなくなった。
天井のアーチが粋な階段だったが、
EVになってしまった。
ヨン様巻をして渋谷で焼酎を飲んでいたヨネ様。
医療事務屋と、その友達のジュエリーアーチスト。
夜ふとんのなかで本を読んでいた。
ふと気付くと枕もとでジンが正座していた。
しばらくにらめっこをしてみたが、
いっこうに目をそらさない
こおいう時の猫はなにを考えているのだろうか?
新宿区百人町、裏通りの桜。平成十七年四月。
2005.4/20雨 第1展望台にリボンがかかっていた。
東京タワーはリニューアルしたそうだ。
そういえば、どのくらい登ってないのだろう。
右は六本木交差点から見たところ。
東京タワーがえばっているようにも見える。
おらほうの駅のユキヤナギと花水木。
2005年5月9日
駅までの道にある木。
とてもいい匂いがする、白い房状の花が咲いている。
自転車で、この木の下を通るのが朝の楽しみだ。
マメの花に似ているのだが?
なんていう木か不明。
2005年5月10日午前10時5分。

「オッ、なにかいるぞ!」
2005年5月15日午前8時33分。
銀座みゆき通りの街灯。
金色の鳳凰みたいな鳥がてっぺんに乗っていてかっこいい。
2005年8月9日午後5時54分。
夕凪で風が絶え、どんより蒸し暑い六本木。
狸穴あたりは木が多く、蝉がワシワシうるさい。
2005年8月13日午後12時22分。
高田屋で、お昼。
もり蕎麦には、おろし金と山葵がついていて、
自分でガシゴシやるのがおもしろい。
だが、かけ蕎麦はまずい。
2005年9月22日午前8時40分。
被弾炎上しながらも応射しつつ、
雨の関越道を行く宇宙戦艦ヤマト。
さらば地球よ、旅立つ船は・・・・。
2005年10月7日午前8時39分。
お堀端、国立劇場の前から桜田門方面を望む。
2005年10月14日午前6時12分。
秋です。
鱗雲です。
ずーっと眺めていて首が痛くなりました。
2005年10月14日午後3時57分。
早稲田から大久保まで歩く途中に戸山公園がある。
大久保通りからちょっと入っただけで、こんな森があったのかと
驚かされる。
まんなかあたりに箱根山と呼ばれるけっこう息がきれる
小山まである。
江戸時代には江戸の町並みが一望できたそうだが、すっかり
ビルの谷間になっている。
2005年10月23日午前6時4分。
雨上がり。
国道4号線。
日本橋から45km地点のマックの看板が朝日に光っている。
2005年11月9日午前7時23分。
銀座シャネルの裏にあった、瓦斯灯。 渋い。
2本ぐらいしか立ってないくせに、
この路地は瓦斯灯通りというんだと。
なまいきだ。
2005年11月29日午前10時39分。
西新宿のビルの谷間にあった、お寺さんの境内。
2005年12月4日午後4時16分。
氷雨が降っている、池袋東口。
大渋滞中。
人も車もすごい数だ。
みんな雨の中、なにしに来てるんだ?
2005年12月17日午前10時9分。
皇居前噴水。
ものすごい寒さのなかで眺める噴水は、
ものすごくやなものだと初めて知った。
止めておけ、この野郎。
2005年12月24日午後5時31分。
新宿高島屋タイムズスクエアーの電飾。
イブのデパートに初めて来た。
混んでいるとは知っていたが、人が多過ぎて入店できないとは
知らなかった。
2005年12月26日午後4時34分。
成田第1ターミナル北ウイング。
このハポン人の男は、これからグリンゴ航空で、シカゴに飛び、
そのあとサンチャゴへ飛び、イキケに飛ぶという。
24時間も飛ぶなんて、ご苦労なことだ。
安いチケットだったためシカゴから先が消えていて、
アタフタしたあとの一服。
この男は、若い頃からなんかいつもアタフタしている。
アタフタしながら世界中で生きている、アタフタ☆人。