皆様、暑い毎日です。
いかがお過ごしでしょうか。
私たちは元気です。

最近なぎさがダイビングに興味を示してきたので、早速我が家の前の海でトライしました。
ディスカウントセンターで980円のマスクとシュノーケル、1200円のフィンを購入しました。
そして沈まないように、私の独身時代に使っていたウエットスーツを着せました。

まずは浅いところで魚を見せながら、手を引いて徐々に深いところに引いていきました。
珍しくゾウリエビが昼間に歩いているのをなぎさが見つけました。
すかさず手づかみにし、スーツの首のところから突っ込むと、なぎさが大喜びでした(沖縄を思い出すノー)。

後ろの海面をふと見るとミョーな鳥が遠くの波間に浮かんでいました。
ちなみにそれはなぎさが波打ち際ではき捨てたスリッパで、満潮で波にさらわれたものでした。
最後は足が痛いと大泣きをされました。
ちなみにカンボジアに行くまでには、二人で夜の密漁をしたいと思っています。