2007年度 No.2

 第4回リトミック教室&ピアノ教室ぽけっと発表会 (第2部)

〜ピアノ教室生徒演奏〜

今回は初めてエレクトーンアンサンブルにもチャレンジしました。生徒さんが好きな曲に
エレクトーンで伴奏をつけて、前日まではCDに録音したもので練習。当日のリハーサルで初めて先生と合わせたのですが
みんな落ち着いてアンサンブルできました!

 


 

〜親子連弾〜

ゆか先生親子でピアノ連弾。ピアノに初挑戦のKくんも、楽しく「きらきら星」を即興を交えながら弾いてました

〜母親ゲスト演奏〜
生徒さんたちのお母さんが、ピアノソロ演奏、バイオリン&ピアノアンサンブルを演奏してくださいました♪
 
「Summer」(久石譲 作曲) 「ソング・オブ・ライフ」(「世界遺産」のオープニングテーマ曲 鳥山雄司作曲)
すてきな演奏ありがとうございました♪

〜スタッフ・講師演奏〜
 
スタッフのFさんの弾き語り「千の風になって」    講師2人とKくんでピアノと動きのアンサンブル

〜エレクトーン演奏〜
 
スタッフとしても大活躍だったSくんとHさん親子の素敵な演奏。。
Sくんは大好きな「Starneon」(作曲:鳥山雄司)を。Hさんは「sincerely」(作曲:安藤禎央)をこころをこめて。。


最後に講師演奏「Another Century」(作曲:安藤禎央)を弾かせてもらいました。

〜リトミック母親&講師による演奏〜「オーラリー」
(リコーダー・ミュージックベル・歌)


〜表彰式〜
 

リトミックをステップ5まで頑張って修了した生徒さんと、ピアノ5年間頑張った生徒さんの表彰。
ほんとによくがんばりました!

〜フィナーレ”世界に一つだけの花”〜
ステージにはリトミック(親子)・ピアノ生徒・スタッフ全員でそして客席のみなさんも一緒に歌ってくださいました♪
最後はスカーフをみんなでふわ〜っと投げてきれいでしたねー♪

 

 

〜記念写真〜

最後まで笑顔でがんばったね♪

〜♪ポケットに歌をつめて〜
最後に全員で歌って終演となりました
 
 
参加してくださったみなさん、見にいらしてくださったみなさん
本当に最後までありがとうございました。