第10回 リトミック&ピアノ教室ぽけっと発表会

2014年3月2日(日) 場所(伊勢崎市境総合文化センター 小ホール)

第1部 (リトミック)

〜プログラム〜

開演 「こんにちは こんにちは」(歌) 全員でオープニング♪
◆ウォーミングアップ・・(1〜2才親子対象リトミック)客席も参加♪
≪クラス発表≫
1.ステップ2&3クラス
2.ステップ4クラス
◆お楽しみコーナー (幼稚園〜小学生向けリトミック)(客席も参加♪)
3.小学生リトミック発表
4.表彰式(10年賞表彰)
◆フィナーレ ♪ドレミの歌 (生徒親子全員)
終わりのあいさつ
♪ポケットに歌をつめて(全員で歌♪)


 
オープニング♪「こんにちは こんにちは」
◆ウォーミングアップ♪・・客席のみなさんもステージに下で
一緒に参加してくださいました♪


 
スカーフを使って、お花をぱっ!


やさしい風が吹いて・・ふわ〜!

ステップ2&3クラスの発表

 
お母さんとフープでおさんぽ♪ ピアノに合わせて、走ったり止まったり・・

赤・白・黄色のボードを、色の指示を聴きながら「トントン・・」

 
ステップ3クラスはスティックでまねっこリズムも上手にできました♪
初めての発表会、ちょっと緊張したけどがんばりましたね〜♪

ステップ4クラス
 
ドレミファソを一人1音担当して歌います♪(抜けたときは心唱)
ハンドサインでお返事♪


 
ピアノのリズムをよく聴いて、ボードを打ちながらステップします♪

食べ物カードの言葉のリズムをリズムカードで探します・・ぴったり合うのはどれかな?


 
いろんなことがステージでも発表できたね♪がんばりました〜!

◆お楽しみコーナー
客席のみなさんも一緒に参加♪
いろんなリズムにチャレンジしました〜


 

 
手拍子の途中で、「ハイ」の合図で手は頭!「ホイ」の合図で手はおひざ・・

小学生リトミッククラスの発表

自分の名前のリズムで入場〜。みんなでリズムアンサンブル♪

カラーゴムを使って、決められた数で身体表現♪

 

 
「あまちゃん」のオープニングテーマの曲で
カスタネットでいろんなリズム♪

さすが小学生!ステージの上でも堂々と発表できました♪

◆表彰式(10年賞)
 
ステップ1から小学5年生まで10年間・・リトミックを続けてくれた生徒さん♪
よくがんばりました♪これからも楽しみましょうね〜

◆フィナーレ ドレミの歌♪
 

 
 

 
最後に「ポケットに歌をつめて」をみんなで歌いました♪


第1部 リトミッククラス♪みんな楽しかったね!

第2部へつづきます・・