第9回ピアノ教室ぽけっと発表会
〜第2部〜
即興・お楽しみ♪・フィナーレ・表彰式

◆毎年恒例?の・・先生たちの出し物コーナー。今年もお笑い小劇場?(笑)

今年は、7月7日「七夕」なので、「おり姫と彦星」のお話をブラックパネルシアターと語り、そして
ピアノで即興音楽をつけました。

七夕の日のロマンティックなお話とブラックライトで光る幻想的な世界と音楽・・♪

 
語りは 由香先生。                     ピアノ即興は しょうこ先生。

  

黒子はふるちゃん。
光るボールや、小物楽器も時々使って、お話の雰囲気を出してみました。

お話のイメージ・・伝わったかな?


◆このあとは、客席のみなさんと「リズムで遊ぼう♪」お楽しみコーナーです♪

    

客席の みなさんも参加型で、エレクトーンのいろんな音に合わせて
手拍子や足を動かして、ちょこっとリズム遊び♪

みなさんご参加、ありがとうございました♪


◆そして、講師演奏・・・
今年は東京ディズニーランド 30thアニバーサリーにちなんで?
エレクトーンで「東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ」
メドレーで、ファンファーレ・バロックホウダウン・ハイホー・ビビディバビディブー・白鳥の湖・小さな世界・・・♪

 


ビビディバビディブ〜♪の曲でシンデレラ?が登場(笑)
 

ガラスの靴?を落として行ってしまうと・・・・王子様??が・・・(笑)

  

 

 

  

最後はミッキーとミニーも一緒に♪

ちょこっと演出も楽しんでもらえでしょうか・・?(笑)


◆最後は生徒さん全員によるフィナーレ♪
「たなばたさま」をミュージックベルと歌で♪

  


全員で合わせるのは、今日のリハーサルが初めてだったけど
みんなで「たなばたさま」上手に演奏できましたね♪


◆表彰式(5年賞・10年賞・皆勤賞)

 

ピアノ5年賞の生徒さんの表彰。
そして、今年はリトミッククラスを年長まで修了して、その後ピアノを続けて10年の生徒さんが2人。
長く続けてくださったお母さんにも舞台に上がっていただいてお花のプレゼント♪
2才、3才の頃からの長いおつきあいをしていただいて・・想いはたくさんあったけど
言葉にしきれませんでした。。



 
ピアノを10年続けて「10年賞」の生徒さん。
もう先生よりもすっかり大きくなってしまったので
メダルをかける時は、しゃがんでもらいました・・(笑)

最後に、今年は全員の生徒さんに皆勤賞♪


みんな今年も1年間よくがんばりました♪

★最後に記念撮影★


みなさん、お疲れさまでした♪

今年も楽しい発表会でした!
また次回も楽しみに・・・

ありがとうございました♪


〜その他の写真コーナー〜
  
今年のプログラム と、 見に来てくださった方へのお土産♪テトラ型かわいい〜

  

10年賞の生徒さんには、10年間の思い出写真をフォトフレームに入れました♪


今年の皆勤賞記念品は ミニタオル♪
  

   

入口の看板と通路には、七夕飾りと今までの発表会写真展示♪