〜2005年度〜

 クリスマス会
2005.12.22(木)

飾りつけ・・
  
クリスマス会プログラムは、毎年名札になってます。今年はツリーにしてみました♪

  
 
午前中に第1弾(ステップ1・2クラス)のクリスマス会だったので、準備も大急ぎ!あちこちにクリスマスの雰囲気を・・♪

〜ステップ1・2クラス合同〜

※この写真はクリックすると大きくなります↓


サンタのおじさんソリにのってやってくる〜♪

ケーキが
だんだんふくらむよ〜

わ〜大きな
ケーキになった〜!

    
音の高さを手で表現しながらお返事。↑ ボールを持ってお散歩♪あたま!の合図でボールはあたま。 ピアノが止まったら”しぃ〜・・”        
しょうこ先生のピアノにも小さなお手伝い・・♪  ゆか先生のミニ人形劇・・サンタさんにプレゼント(ぽけっとオリジナル)笑

サンタさんと一緒に記念写真♪

〜ステップ3・4・5クラス合同〜

   
お返事も音程がしっかりとれてます♪

 
ケーキをつくろう♪
卵を割る音(二分音符)、あわ立てる音(八分音符)、混ぜる音(四分音符)・・
ピアノの音やリズムを聞き分けて、楽器をならします。
自分の出番はどんな音かな?みんな集中〜

   
次に出てくる動物はだれかなー?・・  ↑サンタさん、ありがとう・・♪


サンタさん、また来年も来てね〜♪

  
先生たちからもプレゼント♪カラーボードの道を通ってもらいに行きます。。
今年も楽しかったね〜