−サイト更新停止のお知らせ−
2016.04.10
From トンカツ@管理人

皆様へ大切なお知らせです。

当サイト「優翔くん」の更新を、本日を持って正式に停止することにしました。

個人サイトが時代にそぐわないこと、私自身に余力がないことなどを勘案し、決断に至った次第です。

すでに何年も更新してないから事実上は何の変化もないのですが・・・(笑

サイト開設から17年弱、前世紀からここまでやってこれたのも、ひとえに皆様の応援のおかげと、心より感謝申し上げます。

一貫して「航空祭にいけなかった人も行ったつもりになるぐらい詳細に伝える」をコンセプトにやってまいりましたが、
情報発信手段がSNSへ移り、媒体も画像+コメントからYoutubeでの動画と、飛躍的にスピードと情報量がアップしています。
(放言を書けないのはさびしいですが・・・)

こういう時代変化の中で、自サイトを放置しているというのはいつもモヤモヤする原因にもなっていました。

ここに、私の大切な座標軸があります。

【楽しくなかったらこんなことやってない。】

とにかく、飛行機を撮るのは、いつも楽しくて楽しくて仕方ないんです。ただただ、楽しいのです。

ですので、この楽しさの中に、「サイト更新をサボってる」と、どこか心に引っかかるのは、自分の座標軸をブラす要因でもありました。

で、あれば。一度、止めてみるか。と。

こういう結論に至りました。

でも、サイト更新を「正式に」止めるだけで、消しはしません。

皆様と知り合い、仲良くなるきっかけとなった大切な大切なサイトです。

サイト自体はこのまま残します。

更新を止めます。ずっと、このままです。

1990年代初頭から2010年代まで20数年の航空祭の歴史をインターネット上に残します。

今はもう発信者・受信者の時代じゃありません。

SNSで知り合った皆さんとも現地で大いに楽しみ、共有し、尊重し会える時代です。

皆と騒いでいるのがすごく楽しいのです。だからもう、一方的な情報発信の立場は捨ててみます。

時代は変わってゆくけど、私は今もここで飛行機を撮っています。

それで良いんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイトを楽しみに見てくださった皆様、BBSを盛り上げてくださった皆様、現地でお会いした皆様。

改めまして、ありがとうございます。

1999年から17年弱、優翔くんをご愛顧頂き、本当にありがとうございました。

*^ー^*

Special Thanks to

【1991年】
T.Watanabe様 R.Kawai様(初航空祭に連れて行ってくれて)

【1990年代後半】
チャッキー伊藤様
もじゃりん様(現ダイヌケ氏)
寒天様(現Sachi_kan氏)

SPOOK御大
GHOST7様
す〜様
きすか様
かすき様
むらてっく様
会長様
Solid様
Indio先生(現ウィスキーパパ)

【1999年】
あび丸様(サイト開設時)

【2000年代】
師匠:ナナハン先生
デュラムセモリナ様
べるーが様
るーしぇ様

ASTER様

DEEC様
nak兄様
canonひろし様
H田大明神様
あほや様
閣下

ぐり様
南用宗様


【飛実団関係】
Shell様
Sally様
Katsu様

 

【現在〜】
うさコロリ様
いたっきぃ様
やっそ様
raptan22様
クリスマスローズ様
あちゃぽん様
ひつじ様
冷奴様
あさくら様

501ELK様
Kani様

おきゃべ様
マイ姐様
そら兄様
wildcop様
シヲ様
みやぷー様
似田様

梅シャツ様
たっち様

Peter(Swedish Air Force)
RIAT事務局様

【みそかつBBS】
KF編様
ずぼーん様
uji様
YUSIS様
お狸山様
かな様
KOJI様
SHIRO様
アルテ様
シュン様
どMかわ様
華織様
3児の母様
callahan様

てつおー様
多摩おやじ様

読売旅行:宮腰様
イサジ様

and...you!

2016.4.10 トンカツ 拝

http://www5f.biglobe.ne.jp/~O298/base2.html