海外エアショーの魅力ってなんでしょう?

さてさて。そもそも、海外エアショーってなんなんだ?って話ですよね。

日本でエアショーといえば、航空自衛隊主催の「航空祭」が一番有名です。
航空自衛隊の戦闘機や輸送機、救難機が元気いっぱい飛び回り、
アクロバット飛行チームブルーインパルスが優雅な曲技飛行を披露します。

1日で10万人を集めるのは当たり前、首都圏では30万人を超える動員数を誇る
国内有数の巨大イベントです。

a

a 国内でもこれだけ凄いエアショーが見られるのに、なぜ、わざわざお金をかけて、
なぜ、わざわざ時間をかけて、なぜ、言葉も通じない海外へ、わざわざ飛行機を
見に行く人々がたくさんいるのでしょう?

そんな私も海外エアショーの魅力にすっかり取りつかれ、もう何年も海外通いを
しています。

何に取りつかれたのか。なぜこんな面倒なことをいつまでも続けているのか。
このサイトで少しでもその魅力に近づいていただければ、嬉しく思います。

a

−難しい理屈は、ありません。ただ、楽しいから行くのです。楽しくなかったら、こんな面倒なことしていません。

−あれこれ説教はしません。ただ、楽しいから行くのです。道楽で説教なんかしたくない。

−難しい技術的な話も必要ありません。楽しいからやってるんです。撮影技術、知識、うんちく、いりません。

海外エアショーへ、さあ、行きましょう!自分のいける範囲、できる範囲で楽しもう!


つぎ、珍しい機種!へ

かえる
a