リンク集でぇ〜っす.
※現在諸般の事情により相互リンクは受け付けておりません

国内AirShow関係

 
FUDOUさんのHP。各エアショー前には個別設置されたBBSが非常に盛り上がります。他官公庁イベント情報もあります。

毎年5月に行われるエアーメモリアルinかのやの公式HP。エアメモの情報が非常に豊富です。
総合情報  

 FROM EDITOR・・・・・

ご存知、航空ファン誌編集部さんの公式ブログです!誌面では見られない濃い情報も満載で、タイムリーな話題がたくさん!鼻血モノです!一押しです!!

自衛隊関係

 

航空自衛隊

もちろん航空自衛隊航空祭の主催者です!航空祭が近づくとプログラムや交通手段なども基地毎にUPされますので、まずチェックね。

Blue Impulse

知名度No.1飛行隊!航空自衛隊アクロバット飛行チームブルーインパルス。航空祭には欠かせません!!

世界のエアショー

 
The Royal International Air Tattoo 世界最強のエアショー
パリエアショー 由緒正しいパリエアショー!
ファーンボロインターナショナルエアショー No.2トレードショー!
ILA ドイツ・ベルリンのエアショー。
MAKS モスクワだ!

Singapore airshow

独自開催する気満々シンガポール
エアショーダウンアンダー 南半球オーストラリア!
ドバイ なんと中東ドバイ!
FIDAE なんと南米チリのエアショー!

AL-AIN

中東のエアロバティックなエアショー!軍用機も参加しますよ。

Africa Aerospace & Defence

マジですか南アフリカ。

IranAirshow

悪の枢軸(笑) いや、イランです。(笑笑)
アボッツフォードエアショー カナダなエアショー

リノエアレース

ご存じリノ!

FLEET WEEK

めっちゃ有名サンフランシスコ!

Midnight Sun Airshow

フィンランドの深夜エアショー
スクランブル ご存じスクランブルさんのエアショーページ。世界中のエアショーを網羅するので計画を立てるのに便利。
外国のヒコーキマニアのサイト。すごいぞ。
気合の入ったエアショーページ。写真はもちろん(空自機の綺麗な写真もあり)ですがリンクの数がまさに天文学的。

アクロチーム・デモチーム

 
BlueAngels 泣く子も黙るアメリカ海軍のブルーエンジェルズだぞ。
ThunderBirds ネリスに住んでるアメリカ空軍のサンダーバーズだぞ。
Snowbirds かなでぃあん

F-22 Demonstration Team

でた、世界最強ラプターさん
F-15E STRIKEEAGLE DEMO TEAM なんとストライクイーグルのデモチームだ!
A-10 EAST イボイノシシです。
VIPER WEST (F-16) F-16西!
VIPER EAST (F-16) F-16そのまんま東!
ACC DEMO TEAM 各機種デモチームのまとめ。

U.S. Navy Aerial Event

アメリカ海軍各機種デモチームまとめ。
FreeceTricolore おそれ多くも世界No.1のアクロチームだぞ。イタリアだぞ。
RedArrows えげれす空軍のアクロバット飛行チームだぞ。
La Patrouille de France フランス空軍。T-4じゃないぞアルファジェットだぞ。
Team60 スウェーデン!飛行機のかっこわるさは世界1!
Patrulla Acrobatica de Espana スペインだぞ・・・そのヒコーキかっこわるいぞ・・・
Patrouille-suisse スイス空軍。F-5が綺麗!

AsasDePortugal

ご存じ南蛮ポルトガル
F-16 Demo Team (Netherlands) ダサいダサいと言われるオランダだけどこのチームは最強。絶品。すごすぎ。

F-16 Solo Display Team (Belgium)

ベルギー空軍のF-16ソロディスプレイチームです。チョコとワッフルでできてます。

Midnighthawks

ムーミン飛行隊!

Turkyildizlari

ジェッディン・デデン!トルコ空軍!
Roulettes カンガルーとコアラの国のチームだぞ
Russkije Vityaei (Russian Knights) 恐怖!ロシア空軍!!
Team Strizhi (Russia) またまた恐怖!ロシア空軍!!

Suryakiran

キワモノ!!インド空軍アクロチーム!

雷虎特技小組

台湾ラーメン

Esquadrilha da Fumaça

ブラジル丸

Asas de Portugal

南蛮渡来ポルトガル

Halcones

ご存じチリ

ぶっ飛んでる人のHP

 
戦う翼・ジェット戦闘機 元戦闘機乗りSPOOKさんの尋常でないHPです。戦闘機の操縦法が凄いセンスで書かれています(笑)サイト開設頃、大変お世話になってました。
True Mach 自称普通のサラリーマンのMACHさんのHP。飛行に関する話題を分かりやすく解説してあります。
平凡なおじさんのHP じゃみさんの名前にピンと来た貴方は相当なファンです。22Sq20周年やT-2の美しい空撮は必見です!B.I.のネリス日記も読めます。
Nap of the Earth with Back Side Condition ! OH-1のテストパイロットにして飛行機ネット界の大物詩人、かすきさん。ヘリだけではなくご自身の音楽談義はかすきファンならずとも必見です。

飛行機ファンの皆さん

 
なんと同郷、シリウスさん!写真はもう絶品!岐阜や名古屋や各地航空祭の充実ぶりもさすがです!航空祭展示機リストは貴重な資料です!
デュラムセモリナの休日 デュラムセモリナさんの素晴らしいページ!情景的な生き生きした戦闘機の写真が多数あり、他のHPとは一線を画した私のお勧めサイト。
エアプレーンくらぶヤード にゃごりんさんのHP。気になる飛ぶ奴らはかなりおもしろいです。哀愁たっぷりのヒコーキのイラストや、他にも愉快なイラストがいっぱいです。
T.F.W T.FukudaさんのHPです。北日本方面の航空祭が充実しています。フライトシミュレーション関係が充実しています。プラモデルもたくさん。
ご存じ、ぐりさんの最強航空サイト!F-15/E、フランカー、グリペンなら本を読むよりここが良い!航空祭やブルー、なんでもとにかく濃いです!
平日でも休日でも国内でも外国でも神出鬼没、いろんな写真がたくさんのべるーがさんのサイトです、航空祭から日常までいろいろ見られます♪

ADTW FAN

平日の岐阜のことなら誰にも負けないゼッタイ負けない銀さんの美しい写真満載のブログ。何も心配いらないとにかくゼッタイ誰にも負けません♪
旅客機の写真もたくさんたくさん、動画も懐かしいところがあったり、軍用機に馴れちゃってるみなさんには新鮮この上ないブニョ氏さんのサイト!!

j-sky

星澤さんの航空動画サイトです。全国の空港で撮影された動画は「美しい」の一言です!この素晴らしさには動画派として憧れます。
おともだち  

ず〜っとお世話になってる寒天さん。イラスト・写真・サイトデザイン、どれをとっても描画系センス最強ッス。超きれいっス。(*^ー^*
似顔絵を描いてもらったら上手すぎて、世界中でワタクシの面が割れたのはもはや当サイトの都市伝説!(危険なので隠しました・笑)
寒天お嬢のお友達で、たまにトンカツと遊んでくれるべったら漬けたいちょと貧血気味らしいよしかわまんじぅさん。
不思議空間です。たいちょの日記の文章力に脱帽脱力であります。(笑)
これまた古い付き合い、どこの国に行くにも良く釣れる、とってもナイスなもじゃお氏です。とりあえず、たくさん働け。そしてどっか連れてってくれ。
どう考えてもゆるキャラなのはブログを見れば一目瞭然、そんでもって国内海外エアショーいっぱい。ぜったい中毒にされます。。。

勝手にリンク。(笑)私のアタマの中でM夫さんとセットで藤村さん&嬉野さんを形成している“珍念”さんの旅なサイト。実はとっても愉快な珍念さん
のファンであります。(笑)珍念さんらしくとても愉快な語り口が凄く心地良いです。

E-HOUSE

初めの頃、このHPのみそかつBBSをかしてくれていたしゅっちゃんさんのHPです。サークル活動や、某公営放送のアニメの部屋なんかがあります。
私、この方の掲示板からいわゆるネット漬けの生活になりました(笑)

かえる