新田原基地航空祭2003

問答無用、見てくださいこの迫力!

23Sq機動飛行から301Sq/6Sq合同AGGまで行きます!


おとなしいオープニング、編隊につづいて・・・23Sq機動飛行の開始です!

ブレイク!スプレッドアウトもばっちり決まりました!

3番機はA/B全開離陸、早く離陸し高度を上げます。そして・・・

おなかばっくり!(爆笑)会場側からはおそらく恐ろしい映像が撮れたことでしょう。

こんな近くで!アフターバーナーをこっちに向ける!黒コゲになります!(><)

ブラストに機体がかすみます。こういう画像、大好きなんです。いつか自分で撮りたかった…

続く4番機もA/B全開で低空を加速!

そしてレフトターン!このまま360ターンを行いました。

スーッと綺麗なベイパーを引いてくれます。

力強く!トンカツの真上!

軌跡がよくわかります。23Sqは丁寧な展示を見せてくれています。

A/Bを炊いて急上昇!

こちらも負けずに!やはり南側の駐車場地区最高!

最後はもちろんコンバットピッチです!

手を振ってくれました。#073は元教導隊機でしょうか。後席に握り手がついていました。

つづいて301SqのF-4EJ改がAGGの為に離陸です!

そしてすぐにきたのは築城6SqのF-1です!今年は築城に行けなかったのでここで見れてとても嬉しいです。

細いF-1のAGG、大好きなんです。あまりに天気が良く、南から進入する機影を肉眼で追っていたら、瞳孔がすっかり閉じてしまってビデオカメラのファインダーが見れませんでした。お陰でたくさん不発に終わりました。瞳孔開くよりはいいけど…(笑)

低空を突っ込んできます!(口癖)

F-1独特の主翼のスポイラーをたててバンクに入れます。

きらっと光る瞬間が最高!

つづいて先ほど離陸したF-4EJ改の登場です!

うひゃ〜!

こちらも低空で!

目の前で引き起こします!

フルパワー!

あ!裏返っちゃったよ!このまま約2秒。リカバリーと言うよりはあからさまなインバーテッドでした。

こちらもぐーっと機体を傾け…

強いバンクで抜けました!


どうですか、一気に見せた機動とAGG!盛り上がってきました!!これからまだまだ救難展示に301,23両飛行隊の機動飛行に空挺降下、ブルーインパルスが控えています!

つづく


かえる