『堕天も踏むを恐れる処』


●1997.11.30発行。PF2012につながる物語の、シリーズ第一弾の本。WONG×KEITHメイン。B5,110ページ。表紙はオレンジいろのマーメイドにプリントゴッコ。表紙、挿し絵ともに羽田紗巳様。

●羽田さんが表紙絵を描きおろしてくださって、挿し絵の流用をせずにすむようになりました(っていうか最初からちゃんと頼みなさいよ^^;;)。肌の出ている挿し絵を描いてもらったのもこの本が初めて。恥ずかしがる羽田さんに頼み込んで、無理矢理濡れ場を描いてもらいました(それを世間ではセクハラというのだよ?)。でも物凄く可愛い絵で本当に嬉しくて、当時しばらくコピーを部屋に飾っていました。(《おでかけサイキック》の処に白黒反転させた画像の一部がアップされています)。
ところでこの本、なにげなくウォン×バーンだったりして、バーンファンの皆さんにびっくりされたものです……。

●収録:「YOU KNOW? 〜知っているよね?〜」「氷のチャレンジャー?」(←波砂の漫画)「FAR FROM THE MADDING CLOUD 〜遙か狂気の群を離れて〜」


データ集の目次へ戻る

《サイキックフォース》パロディのページへ戻る


★上掲の絵のダウンロード、無断使用を禁じます。
Drawn by 羽田紗巳様(ワンダフルでいこう!!)
ページ管理責任者;Narihara Akira(http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/)