2010年季節の便り〜第1便〜

迎春



 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 皆様の2009年はいかがでしたでしょうか? 

MPTの公開学習会では、春に加藤美知子先生、夏には吉村奈保子先生と素敵なお二人の先生方に来ていただき、充実した内容で、皆様と共に学ぶことができました。

お二人に共通していたのは、とてもパワフルでエネルギッシュなところ! そして繊細に音楽や対象者を捉えていらっしゃったことと、見えないところでの努力に大変時間をかけていらっしゃる、その誠実な姿勢です。お二人の背中を追いながら、私たちも自身の視点を拡げ、臨床の質を高めていきたいと思います。

この春13回目を迎えます。今まで様々な講座やワークショップを通して、皆様と勉強してまいりました。学んだことを、実践の中でどう活かすのか、それぞれ試行錯誤の途中かと思います。

思うようにいかないこと、また実践してみた中で感じたり、考えたりされたこと等、よろしければ、学習会のその後の声を是非お聞きしたいのです。もしかしたら共通の何かがあるかも知れません。それを基に、経験者・実践されている方のためのディスカッショングループの企画も可能です。是非、ご意見お寄せ下さい。


♪♪♪ 何をかくそう、私トシオンナです。パワフルにいきますよ〜!


この一年、皆様にとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます。
                                                      

飯塚暁子





コンテンツへ      Moon Calender Top