原型製作記

夜明け前より瑠璃色な胸像セット2

2006年6月下旬〜

約1年ぶりの胸像セットの新作です。
前回の3人以外にもまだまだ作りたいキャラがいるのでそのキャラを作っていきたいと思います。

製作するキャラは製作記の中で紹介すということでよろしくお願いします。
恒例のように一人半脱ぎにするつもりです。

当たり前のことですが、前作よりもうまくなったという結果が得られるようにしたいです。






(8月17日)
原型完成です。
塗料の瓶は大きさの比較ということで。
麻衣やん〜。
前回から少しいじっています。
フィーナこんな感じになりました・・。




(8月16日)
そんなわけで3体目は前回も作ったフィーナです。

いや、フィーナぱじゃまが作ってみたかったので・・・・。




(8月12日)
こんな感じで服を着ています。

次回でキャラが誰か分かるかな?




(8月10日)
リースアホ毛も作って全パーツ揃った・・。
3体目ただ今バラバラにされています・・・。




(8月7日)
帽子とかしっぽとか左腕とか作製中〜。
3体目。
半脱ぎになります・・・・。




(8月5日)
麻衣やん全パーツが揃った〜。

腰リボンとか、アホ毛とか加わっています。


ベースは胸像セット1から流用。
リースの髪の毛が大体できました。

腕もぽつぽつ作っています。
後から〜。




(8月2日)
前髪作製中〜〜〜
大体前髪ができたかなといったところ。
さくっと後ろ髪の作製に入ります。




(7月31日)
これからは2体目であるリースリット・ノエルに集中です。

水着で・・・・スク水になります。

知る人ぞ知るとあるイラストを参考に作っているわけです。
顔の輪郭、耳、眉毛などをいじり、腕のポーズを決めました。




(7月28日)
麻衣やん大体完成〜〜。
しかし腰にリボンがあることに今更ら気付く・・・・。作らなくっちゃ。



けど顔もなんとなくイメージと違うのでまだまだ改修します。
2体目に服を着せています・・・・服?
えっと・・・水着になります・・・・。



(7月26日)
麻衣前髪パテ2度目の盛り付け終了。

制服の襟の部分がかなり違っていることに気付き改修中〜〜。

いきなりだけど、前髪と後ろ髪ができたので続いてツーテールの前にリボン作製〜〜。

粘土を台にしてパテを置き形を出していきます。
デモって2体目ですが・・・・・なぜか腿までついてしまった・・・・。


ますます胸像から離れていく・・・・。




(7月21日)
右手をちゃんと形にしました。

そして服のモールドを入れ始めています。
それと平行して髪の毛も作製中〜。
そんでもって2体目です。

さてだれ?
ってか、下半身まで作っていますが・・・・。



(7月16日)
おお!もう顔がほとんどできている〜〜・・・・って実は以前に作った藤枝保奈美をベースにしているんです。


ちょっと肩がなで肩になりすぎかな〜。




(7月10日)
麻衣やん2回目〜。
これで何を着ているかわるはず・・・・。




(7月7日)
3キャラのうち一人目は朝霧麻衣です。

そんなに派手なポーズにせず無難なものにしたいと思います。





前のページに戻る