原型製作記


新藤千尋


(本格製作開始2008年2月上旬〜)


ゲーム、アニメとさまざまなメディアに展開している「ef - a fairy tale of the two.」。
その作品から第3章のヒロイン新藤千尋を作ることにしました。

まあなんですか・・・・自分にとってはかなりストライクゾーンなきゃらなので。
もちろんスクール水着です!
一応「ef」のグッズのイラストでスクール水着があったので問題なし!!

眼帯をつけているので、そこのところは初挑戦になりますね・・・。


(4月25日)
そんなわけで原型完成です・・・・。

全7パーツでシンプルポーズ。

地味な感じがするが眼帯キャラなのでそうも感じなかったり・・・。
顔アップ



(4月23日)
プリンセスラインも入れてスク水も完成〜〜。

ただ今表面処理中〜〜



(4月21日)
後ろ髪の作製です〜〜・・・・・ただのパテの塊にしか見えませんがな・・・・。



(4月14日)
前髪の作製です〜〜ほんと珍しい髪型ですな・・・。



(3月18日)
眼帯パーツなど細かい部分に手を加え、ついでに尿面処理も開始。



(3月11日)
バラバラ事件でございます・・・・・ではなく腕足の分割です。



(2月21日)
顔の作製開始です。眼帯の大きさって結構難しい・・・・・。



(2月17日)
腕と顔を作り始めました。
左目は眼帯だからちゃんと作る必要がないんだったね・・・・。



(2月14日)
さらにペーパーで削り、パテを盛っていった状態。胸が大きくなりすぎないように中尉!



(2月12日)
エポパテとスカルピーを混ぜた特製パテを盛っていった状態。




(2月8日)
はーい・・・、マンドラゴラです・・・・・。

それは嘘で、素体作製からはじめます。
エポパテの芯をつなげてポーズを作り、そこにまずはスカルピーを盛っていきます。
この時点では体のラインが大体分かる程度まで盛ればよい。






前のページに戻る