原型製作記


向坂環パラディンVer.


(本格製作開始20010年7月上旬〜)

「愛佳でいくの!!」のが発売されそのなかの「FINAL DRAGON CHRONICLE」。
「ToHeart2」キャラがRPGな格好をしているというファンタジー好きの私にはたまらんのですが、いろいろバージョンがあり・・・・。
もしかしたらイベント等やフィギュアメーカーもこの作品からフィギュアでないだろうなー・・・っとおもったので作ってみることに。

まあ・・・環姉選んだのは・・・それの方が注目されるかなという気持ちがあったからです。

装備の方はゲームやっていろんなバージョンのCGみて一番いいのがパラディンだったのでパラディンを選んだ。




(6月30日)
原型完成画像です。

完成した当時おそらくドタバタしていたので(イベント前で・・・)後や横から撮影をしていなかったのでした・・。



(5月26日)
髪の毛ができたら次はヘルメットの作製です。まあ・・・ほとんど完成した状態です。



(3月31日)
体部分、ベルトなど細部の作製・・・と言うよりも相変わらず胸を盛っては形が変ということで削って・・・また盛って・・・を繰り返しているんです。



(3月9日)
前髪が形になって後ろ髪の作製をしているところ。



(2月23日)
剣の作製です。手で握る部分はプラ棒で作ります。
そんでもって刃の部分はプラ板で作ります。
メカ作品のフルスクラッチと同じ要領でよいと思う。
 



(2011年1月6日)
まあだいたいからだのラインができたらアーマーの作成です。
浮かせる部分は粘土でバリケード。体とつく場所はグリスぬって離型処理してあります。



(12月30日)
さて・・・胸を作りますが・・・だいたい胸作るときは感覚でパテ盛りますが・・・巨乳作るの苦手なのでまずどこに盛るかシャーペンで書いておく。
そんでもってパテ盛ったところ。
何回か削って盛ってをこのあと繰り返します。 



(12月16日)
まずは素体作りです。
胸はいきなり作っちゃうと胴体のバランスがうまくわからなくなるので・・・。
いやただ私が乳でかいフィギュアに作りなれていないだけですよ。
 





前のページに戻る