原型製作記


鈴女

(2007年3月上旬〜)


「戦国ランス」からくノ一の鈴女です。もしかして忍者キャラは初めてかな?
そして鈴木ぼたん以来久しぶりのアリスソフトキャラです。
コンセプトもぼたんと同じで行ってみたいと思います。つまり、戦闘服破れエロフィギュア・・・・・。

またベースもつけれればな〜っと思っています。

はっきり言って「戦国ランス」からは作ってみたいキャラはたくさんいるのですが、一番気に入ったのはこの娘なので・・・・・。



(5月4日)
複製中〜〜・・・・・。やっぱりベースがめちゃくちゃキャスト食う・・・・・。
服にわけの分からんもようがたくさんついてるのでそれはデカールで再現できればと。




(5月2日)
鈴女原型完成です〜〜。にんにん。




(4月30日)
鈴女用のベースです。

一応岩の上で人間の腕を踏みつけているようになっています。




(4月28日)
顔の作製です。
そんでもって構造がどうなっているかよく分からない前髪の作製も開始です。




(4月26日)
服上半身部分です・・・・・・・破きすぎですかね・・・・。

パーツの分割とか塗装とか考えるとこれくらいになってしまいました・・・・・・




(4月23日)
服下半身部分です・・・・今回もバトルダメージとして服は破れています・・・・・ゴメンナサイ。




(4月21日)
あまり分割のことを考えてなかったので、どこを分割するか悩んだ・・・・。

できれば塗装の時マスキングを減らしたい・・・・・。




(4月18日)
パーツの分割開始〜。

前から見たらこんな感じになります・・・・・って、少し病んでますか?私?




(4月9日)
顔の作製〜〜。
前々回の状態からここまで一気に形を出せます。

ここでいったん硬化させます。
そしていらない部分を削り、さらに盛りつけた状態。

胸の形にも苦労しています・・・。




(3月24日)
ぱんつ?の作製です。
ゲームの方の資料が足りなく、ゲームをやってこんな感じなのかな〜と考えながら作っています。

なんと言うか今回はケツに力入れてみた。




(3月15日)
そんなわけで大体のポーズが決まりましたが、腕をどのようにするかがうまく決まりません。

どうすれば忍者らしくなるのか・・・・。








前のページに戻る