原型製作記


白鍬澄光

(本格製作開始2008年2月上旬〜)


「PiaキャロG.O.」の制服を11種類全部作るというプロジェクト「Project G.O.」
前回からかなり時間が空いてしまいましたが・・・・・
第6弾は白鍬澄光です。
そして制服はエンジェルタイプ!!


パッと絵を見たときに、この娘に似合うのはエンジェルタイプだと思いましたね。
エンジェルタイプを着ている絵はないと思っていたのですが、コミケ73のテレカで出てきてしまいましたね・・・・。
そのおかげでちょっと迷っていた部分がどうなるか分かったので助かりました・・・・・。

「PiaキャロG.O.」最強のロリっ娘・・・・・絵をみるかぎり・・・・いろいろ問題点がありますね・・・・・。
どうやって作ろう・・・・という部分が多い・・・・・。




(2010年5月27日)
一年以上放置!
していたわけではなく・・・とっくに原型できていたのにアップするの忘れてただけです・・・。
 
今見るとホンとシンプルすぎるポーズだな〜と反省。
スピカ13世どうするかな・・・。 




(3月14日)
岩の塊・・・・・・?
ではなく頭にかぶるマリアベールです。

ツインテールの髪の毛にあわせるのでかなりでかくなっちゃった・・・・。




(3月7日)
ツインテール製作開始。
そういえば毛先がくるくる渦巻いてるんだよね・・・・どうやって作ろう・・・・・。




(3月2日)
襟部分の細かい所とか、あと背中の羽の作製です。




(2月25日)
ステッキになります・・・・・。

なんだかゲームの絵を見ても分かりにくいですこのステッキの構造・・・・・。




(2月20日)
全体的なポーズです。
制服もやっとエンジェルタイプっぽくなってきました。




(2月18日)
ペチコートパーツの作製。
パテスカルピーだと形も出せるし、硬化後も結構さくさく切れる。




(2月16日)
分割をどうするか考えながら、顔を大雑把に作ります。いや・・・ちゃんと作るほうがよいのですが・・・・。




(2月11日)
腕がついて大体ポーズが決まりました。
結構シンプルになっちゃいそうです。




(2月7日)
まずは下半身を中心にパテを盛って体を作っていきます。

いつもはこの段階でもスカルピーを使うのですが、最近はこの段階でパテ:スカルピーを1.5:1で混ぜたものを使ってます。

これならば自然硬化しますし、オーブンに入れる必要なし。
硬化後も結構さくさく切れる。




(2月4日)
いつものように、エポパテの芯にスカルピーを盛って素体を作っていきます。

ちなみにポーズははでなものにはなりません。








前のページに戻る