原型製作記


カスタマイズフィギュア用
スクール水着胴体

(2007年11月21日公開)

前回カスタマイズフィギュアに着せるためのスクール水着を作りましたが、今回は胴体とスク水がいっしょになったパーツを作ってみようかと思います。
ドールっぽさよりフィギュアっぽさがこちらの方が出るからです。

それに胸の大きさもいろいろそろえることもできますし・・・・・。


そして今回はカラーキャストで複製を挑戦してみたいと思っています。
塗装無しで組み立てれれば最高なんですけどね・・・・・はたして・・・・。

(2月21日)
貧乳Ver.完成です。
そんなわけで3体並べてみました〜〜。

なんか絶景。



(2月5日)
並胸Ver.・・・・ゼッケンの分割終わって、表面処理もほとんど終わった。




(2月1日)
胸位置再調節しました。それといっしょに大きさもさらに貧、もっと貧にいたしました。

貧は貧でも美しくなくてはならない!




(1月26日)
並胸Ver.・・・・表面処理しつつプリンセスライン入れてゼッケンの部分を決め、ゼッケンパーツを作るため切り取ります。

コレが結構大変なんだ・・・・。




(1月18日)
かすたまスク水胴体の塗装例です。

塗装例って・・・・・いきなり白スクです・・・。白スクはやっぱり透けさせないとだめだよ・・・・・ねっ!?




(1月11日)
さて続いては貧乳バージョンです。
うーん・・・・これでも大きすぎたような気がする・・・・。

あと、位置もちょっと悪いかな・・・・。




(1月3日)
さて・・・・スク水胴体・・・・・これで終わりません。

近作の最大の不満・・・・・乳がでかい・・・・。
スク水の場合、貧の方が好きなので・・・・・、

続いては並胸サイズのものを作ります。


もちろん貧も・・・・・。




(12月22日)
テストショットです。

カラーキャストはやはり無理です。色がと言うよりは、やはり気泡が入ってしまうので・・・・。


けれどゼッケンは白キャスト、胴体は肌色キャストと分けてみました。

ノンマスキングで作れるはずです。




(11月24日)
原型完成・・・・。

とりあえずは巨乳ボディからということで・・・・。
パーツは全3パーツ。

はたしてカラーキャストでの複製はできるのか?




(11月22日)
あまり胸を大きくしすぎてもなんかアホっぽいのでこのくらいにしてみた・・・・・。




(11月21日)
水抜き部分にパテを盛っています。そして首パーツと胴体を分割。

胸にパテもって、胸を大きくさせていきますよ?




前のページに戻る