原型製作記


百野栞


(本格製作開始2009年12月上旬〜)


「11eyes」から完全に個人的趣味で栞を作ることにしました。
栞といえばやっぱり白のスクール水着ーーなのですが、それよりもやっぱり絆創膏の方がインパクトありますよね。
だいたいあそこに絆創膏貼るのをはやらせたのって栞じゃないかな〜って思ってるのですが。
後は栞といえばケフィア?

そんなわけで「○液ですか?いいえケフィアです」のイラストを参考に製作してみたいと思います。
そうなると裸Yシャツなんですよね・・・パーツの分割とかどうするか大変になりそうだ。

ちなみにスケールは1/6で〜EROsideのフィギュアとなりますので。



(6月16日)
原型完成画像です・・・と言いたいところなのですが、実はこの後に乳首つけるなど細かい修正しました。

その時の画像とってなかったので・・・とりあえずこれで完成ということで。
股間の絆創膏・・・もこのあと改修しています。
大事な所なのにピンボケしてるし・・・。
 
 
 
 




(2011年2月17日)
もう完成してイベント出品もしてるのに製作記放置しちゃってましたね。
すいません・・・。


全パーツがそろった状態です。



(9月20日)
ツインテール部分を作っております。
髪の毛にリボンが巻きついているのだが・・・さすがに別パーツにするのは不可能・・・髪の毛と一つにしてしまいました。
 



(8月25日)
後ろ髪の作製です。
縦長にしたパテを後頭部に貼り付け、長さ調節し背中にくっつかないように緑色の粘土でガードしています。



(7月8日)
髪の毛の作製です。
前髪が結構不思議な状態な娘なのでとにかく絵をじっくり見て作っていきます。
 



(6月11日)
Yシャツの作製です。
1回で拭くすべての形を出すのは難しいので少しずつ盛って行きます。
背中側も同じで固まってはさらに盛ってを繰り返します。



 (3月11日)
両肩〜背中の部分から分割しています。まあがんばってもパーツのずれは出ます・・・。



  (2010年1月17日)
座っているポーズって結構難しいんですよね。
お尻と足がちゃんと床に着かなかったりするし・・・。





前のページに戻る