原型製作記


久寿川ささら

(本格的製作開始2006年8月下旬〜)


ToHeart2スク水シリーズ第10弾。
10体目記念作品・・・・・つーわけではないのだが、XRATEDの方から久寿川ささら製作開始です。

すでに何人もの方が製作され(しかもスク水エプロンで)いまさら自分がお約束通りスク水でささらを作っても・・・・。
まあ製作当初からエプロンはつけないつもりなのですが、ちょっとした試みはあります。
それはいずれ分かるということで・・・・・MA−SAらしい試みだと思いますよきっと。

XRATEDからですがエロフィギュアには・・・・・・少しなるかも・・・。





(12月20日)
さてこのフィギュアの一番の目標は実は2体で一つの絵を作ることでした。



(12月14日)
気がついたら10日ぶりの更新・・・・・。
しかしついに原型完成しました〜〜〜。


もしかして全パーツつけた状態公開するの初めてか・・・。




(12月4日)
髪の毛以外のパーツもちゃんと作ってますよ?

分割はこんな感じになります。




(11月28日)
一応後ろ髪がほぼ完成。
まだ分割した方がよさそうな所があるのでちっと考え中〜〜。




(11月17日)
後ろ髪分割した大きい方のパーツから作っています。
表裏両面同時に進めています・・・・が、何だかちょっと味気ないかな〜〜って感じがするのですよね・・・。




(11月12日)
腕の干渉とか他もろもろによりちょっと髪の毛製作が厄介であります。

とりあえず中央より少し左側で分割すろことに・・・・。
けどまだ分割必要かも・・・。




(11月4日)
後ろ髪の作製開始です。

ロングヘアーでも結構横に広がる髪型なので左腕の干渉を考えると1パーツでまとめるのは難しいかもしれない。




(10月29日)
前髪はだいたい完成〜〜。頭頂部あたりはかなり苦労した・・・・。


首が長すぎていたので縮小させています。





(10月23日)
輪郭大幅変更〜〜。目など細かい部分も少しいじっています。

そして前髪作製は困難を極めています・・・・。




(10月15日)
前髪製作途中ですよ〜。
結構ありがちな髪型だがこれが結構難しい。

しかし今回の画像の方が胸が面白いことになっているのがよく分かる・・・・。




(10月5日)
いや〜今回は(も)こんなんなちゃったよ、あはっはっはっは!(以上)




(9月29日)
とにかく顔をあ〜でもないこ〜でもないとやり直しの連続です。

顔の作製は時間があるとどうも先に進めなくなるんですよね。




(9月11日)
足の製作を進みつつ腕の製作に入ります。

相変わらずエポパテで芯を作ります。
今回は太ももにプニィっと感がうまく出せれればと。




(9月7日)
足です。
もしかすると足を完全に正面に出しているフィギュアを作るのは初めてかも。

右足は途中でないのではなく、膝を曲げている状態になります。

コサックダンスでも蹴りかましているわけでもありません。

足よりもお尻がうまくできないんですよね・・・・・。




(8月30日)
本来は足もついていて、足〜胴体まで作っていたのですが、急遽ポーズ変更することになり足ははずしてあります。

なぜ色が塗ってあるのか?
それは昔にスクール水着の色を決めるときに数個の素体にカラーを調節していくつかチェックをしたことがありまして・・・。
そのときの素体の一つを芯にささらは製作を始めています。

ポーズが今まででないパターンなのでだいぶパテで埋もれていますが・・・あと巨乳だから・・・。



前のページに戻る