原型製作記

姫百合瑠璃

2005年3月28日〜

姫百合珊瑚を作ったら、瑠璃ちゃんも作らなければならない。
という運命に従いました。運命!?

もちろんスク水!!!!!!

ベースはコミケの紙袋から。
珊瑚と並べて変にならないものにしたい。

珊瑚のキットをベースに作っていくから、いつもより早く終わるか?それともかえって大変になるか?

しかし瑠璃ちゃんを作るにあったての一番の目標は、
珊瑚で失敗をしたところをしっかり補うことです。
これができなくちゃ意味がない。





気分は強姦魔!! (8月19日)
スク水少女押し倒し。
じゃなくって!!瑠璃塗装ほぼ終了。



なんかデジカメで撮影すると紫って青色に写るな。

る、瑠璃ちゃん・・・あかんて・・・・。 こちらはフラッシュをたいての撮影。



(8月18日)
そーゆうわけで塗装中。

ここでスク水の塗装について解説。

珊瑚、瑠璃、イルファとスク水を着ているキャラを作っていますが、ここで大事?なのは全員色をそろえること。


色を調合して大量にストックすればいいことですが、私調合苦手なので・・。

ですから市販の塗料1色で塗ればいいのですが、単色でスクール水着カラーなんてあるのか?
そこで私が使っているのが、

「Mr.COLORブルーFS15050」

通称

「スク水ブルー」です!!

ごめんなさい。おためしあれ。




やっとこさ仮組み〜 (8月15日)
瑠璃ちゃん仮組みしました。

Mrカラーのビンは大きさの比較というわけで。

ん〜さすがに3月から製作が始まっているので、この期に及んで改修したい場所がちらほらと。

ま、そうゆうのは次回作に生かせていけばいいかと。
この表情がたまらん! んで、ちょとUP。

さて表面処理急いで、塗装に行かねば。
ハーリーアップ!!




(8月7日)

顔、体の複製テストショット。
1発目でスク水を伸ばしているところに気泡があったので、そこにゲートを延ばして気泡が入らないようにした。

写真は2発目。

特に問題なさそう。



写真背景は白のほうがよいかな?


これで瑠璃の複製は終了。次は仮組みを載せれるかな?




(8月6日)

複製のテストショットです。
特に問題はなさそう。


しかし、顔と体パーツは別に型を作ったのですが、失敗しました。

ので、型の作り直しです。
ちくしょーー!!




(8月3日)

2ヶ月ジャストぶりの更新。狙いました。
うそです。

表面処理終了・・・・・・のはずだが、撮影のため組み立てていたら、おっことして一部パーツがかけた(写真では見えません)。シクシクシク。

けどほとんど表面処理は終了です。


さっさと壊れたところ直して
複製に入りたいと思います。
股を隠している部分です。

かえってエロく見えますか?
それを狙ったのですが・・・・・。
顔アップ。

前髪の隙間から眉毛が見えるようにしてあります。
こうしないと表情が読み取れませんからね。




(6月3日)

瑠璃ちゃん全パーツ揃いました。

んが、もうちょっと調整するかも。


お団子は珊瑚ちゃんのときより少し大きめに。

胸も珊瑚ちゃんのときより大きいはずなのに、あまり変わらない気が・・・。
気がついたら、初公開の後姿。

後姿からだと何やってるのかわかりませんね。
後姿のアップ。


これから表面処理なので当分更新はないかも。




しかしこの作品、8月開催のワンフェスの新作の予定なのだが、こんなに早く原型が形になったのは初めてではないだろうか?



(5月28日)
瑠璃ちゃん、だいたいパーツが揃った。
あとはお団子ぐらい。これは珊瑚ちゃんのパーツは使わず、まったく新しく作るつもり。


腕はこんな感じになりました。

前よりも足を少し伸ばしました。

バストを大きくしました。(笑)

あとは足首の調整でしょうか。
手首とスク水の伸びているところをあわせるのは苦労しました。

人差し指の灰色のパテはセメダイン社の馬パテです。
最近ちょっと自分の中ではやりだしています。

硬化後のくいつきがよいので細かいところに使えます。
パテの伸びはミリプット・グレードSと同じくらいです。
そんでもって顔なのですが。
前回から、またいじっています。
前のと比べると、少しやせたような感じになりました。

けど眉毛をもう少しよく見えるように、髪の毛をいじらないと。

首と体の分割面ですけど、ここでまた馬パテを使っています。




さて次回はすべてのパーツが揃った時に更新になると思います。
かなり早いペースで作れています。
ちょっとびっくり。



(5月15日)

瑠璃の前髪ができました。
一番上の写真。
そしてその下の写真は前にも掲載した、瑠璃の顔に珊瑚の前髪うをつけたもの。




いちおう少しはゲームっぽく近づけたつもりです。


あと少し首を長くしました。



下の2枚の写真を見て分かるように、前髪の一部は2層構造となっています。



業者抜きなら、くっつけても大丈夫なのですが、なにぶん個人で抜くとなると複製できなくなってしまうので。



(4月8日)

すいません今回は画像一枚です。
今回は体です。と言っても腕はまだ芯の状態ですが。
こんな感じで右腕でスク水を引っ張り股を隠しています。
ま〜少しは見えるのですが。
しかしスクール水着ってどのくらい伸びるのでしょう?



(3月28日)

以前に作った姫百合珊瑚のキットをベースに作っていきます。

体から作っていたのですが、まずは顔からのせようかなぁと。
顔はキットの珊瑚ちゃんの状態から、パパっと作ってみて、だいたい4時間で瑠璃ちゃんの顔に見えてきました。
髪の毛は珊瑚のままです。
右の写真は、眉毛はこうなっていますとのことで。
前髪いじって少し眉毛を見えるようにしないと。

次は体かな?
エロくないですからね・・・・。



前のページに戻る