原型製作記


木ノ下留美

(本格製作開始2006年1月下旬〜)


「PiaキャロG.O.」の制服を11種類全部作るというプロジェクト「Project G.O.」
第1段は店長、木ノ下留美です。
制服は巫女タイプです。


詳しい方はご存知だと思いますが、留美は発売前キャラ人気投票1位。巫女タイプは制服コンテスト1位。
こしゃくにも1位と1位の組み合わせです。
これは偶然なのです。だって作ると決めて版権申請したときはキャラ人気投票まだ結果出ていませんし。
私の脳内キャラクター投票では留美は5位以下ですよ。
Piaキャロは3から入った人間なので、ついに留美が攻略できるといわれても・・・・・。


このプロジェクトを開始するのにまず初めはやっぱり留美でしょうということで。


巫女タイプを選んだのは「留美に一番似合うのはどれかな?」と考えたら、巫女タイプになりました。
この時点でゲームで留美の巫女タイプがでてくることは公開されていませんでした。


ゲーム中で見られなかった組み合わせをやりたかったのに、いきなりゲーム中で出てくる組み合わせになってしまった。まあいいやっと。



(2月17日)
いきなりですが留美完成です。
表面処理も終了しております。
顔アップ
体アップ





ははは、ぼける余裕ない・・・。




(2月14日)
上半身〜。

髪の毛がちゃちいので少し改修しています。

あと小物とかまだ作らなきゃならないのはたくさんある!!




(2月12日)

下半身は大分完成しました。さて次は上半身だぁ〜。




(2月11日)
大分巫女だって分かるようになったかな?

これにあとエプロンがつかなくっちゃいけないんだよな・・・。




(2月9日)
服を着させて、いろいろ分割中。

巫女タイプの制服はシンプルそうで意外とシンプルじゃなかったり・・・・。





(2月7日)
生首です。

G.O.の留美って絵によって目の形が大きく違うんですよね。
まあ、原画家さんの特徴なのですが。
とりあえず立絵に一番使い状態にしました。


留美って眉毛太いよね。




(2月5日)
まずは素体からで〜す。

制服は巫女タイプですよ。

緑色の部分はデューロパテです。棒状にしたのが腐るほどあるので。







前のページに戻る