原型製作記


九重りん

(本格製作開始2007年3月中旬〜)


MA-SA初!!
ギャルゲーキャラ以外のキャラクターからフィギュアを作ります。

「こどものじかん」より・・・『九重りん』です。
コミック原作です。

この作品・・・・アニメ化ということでコミックの方を見だしたのですが、見事にはまってしまいました・・・・。
りんちゃん・・・私にクリーンヒットです。
やっぱり私はロリコンなんだなとつくづく思いましたね・・・・。

スケールは1/6。
もちのろんで・・・・スクール水着!!!
「こどものじかん」という作品らしいエロさ加減でいけたらと思います。


(1月19日)
原型完成です・・・・。
白とグレーのパーツで分かれていますが・・・何の意味もありません。
ただ、グレーのサーフェイサー切らしていただけです・・・・。
顔アップ
後姿
水抜きはスク水の永遠の神秘〜!




(1月14日)
ツインテールパーツ球面処理です。

ただ今ほぼすべてのパーツを表面処理中です。




(1月8日)
全身表面処理中〜〜。
顔パーツさらに微調整加えながら表面処理。




(2008年1月1日)
全体的なポーズはこのようになります。

左手にもっているのはアイスです。




(12月30日)
後ろ髪、ツインテールの部分ですが・・・・・あまりにもすごいボリュームなのでスカルピーを使って、パテを節約です。




(12月24日)
後ろ髪の作製です。




(12月20日)
前髪作製中〜〜。結構もって、結構削ったよ・・・・・。




(12月19日)
顔の作製です。

なんだかこういった超童顔顔作るの久しぶりな感じがする・・・。




(12月7日)
さてここからはほとんどエポキシパテを使っていきます。

接合部の処理をして左足はパテを盛った状態。右はまだ盛っていない。
太くなりすぎに注意!




(12月13日)
パーツの分割〜〜。

いつもそうですが分割はかなり大雑把にやっちゃっています。




(12月11日)
腕はこんな感じになります。なんか普通っぽいですが、まあいろいろ考えがありまして・・・・・。




(12月7日)
スカルピーを盛りつけていっぺん硬化させた状態です。
細かい盛りつけは、パテで行うのでここでは大雑把に体を作っています。




(12月1日)
いつものように芯から作っています。
まだこれじゃぁどんなポーズになるかさっぱりですね・・・・。

ここからスカルピーを盛っていきます。








前のページに戻る