原型製作記


リコフェリア・デュエンデ
【プリミティブリンク】応援バナー


(本格製作開始2008年2月上旬〜)


さて、秋色恋華の南条伊吹以来のPurple softwareキャラです。
前回がエロフィギュアだったので・・・・・今回もそうしようかなっと思っています。
ゲームの方でも語られているへちょい胸がどこまで再現できるか・・・・。

それに加え、スクール水着という材料をうまく合わせていきたいと思います。

あれ?ロリっ娘キャラのフィギュア作るのもかなり久しぶりか・・・・?

(7月26日)
原型完成です〜〜。
しかし何ですか・・・・これはスク水フィギュアというんですかね・・・・スク水着てないし・・・・。
横から見るとほんのちょっとふっくらと・・・あるんです・・・・乳が・・・・。
すく水取っ払うとこんな感じです・・・・。なんかエロッ!

それにしてもコッポル・・・小さいな〜。




(7月23日)
前回の状態から盛ったパテをドーム状にするようにヤスリをかける。
そしてちょっと厚めにサフを吹く。
そしてまた同じパテで乳首の部分を作り、軽くヤスってサフを吹き完成・・・・。
この作り方の欠点は・・・・パテがヤスってよい状態になるまで時間がかかる・・・・というところですかね・・・・。



(7月20日)
さて乳首の作り方なのですが、私の作り方がやりやすいというわけではないはずなのであしからず・・・・。

乳首をつける場所に鉛筆でしるしをつけ、そこにときパテ500とプラパテを混ぜドロドロになったパテをニュウリンをしっかりイメージしのせて行きます。
そして乾くのを待つ・・・・。


続く・・・・。



(7月14日)
後ろ髪の作製です。
髪の毛が平べったい部分があったりするんで、容量つかめにくい・・・・。



(7月10日)
前髪の作製です。
なんか予想以上に髪の毛が難しくって・・・・何回か作り直してます・・・。



(7月3日)
まだまだ作り途中ですが足パーツです。



(6月29日)
顔はこのように・・・・ちょっと普通じゃありません。
へちょ顔・・・・とはいわないか・・・・。



(6月10日)
1/6コッポルにも挑戦・・・・・大きさの比較は爪楊枝。
あまりにも小さくて泣きそう・・・。



(5月23日)
スク水パーツです
・・・・・・。
つまりスク水フィギュアですがスク水は着ていないという・・・・・。



(2月18日)
顔を作っている途中で首からもげてしまったので、せっかくなのでその状態で顔の作製です・・・・。




(2月17日)
体の部分にパテスカルピーを盛りつける。まあ一回で肉付けが終わることはないですが・・・・・。




(2月12日)
座っているポーズになります。
いつものようにエポパテの芯にスカルピーを盛っています。






前のページに戻る