原型製作記


周防ななの


(本格製作開始2009年12月上旬〜)

ほしうた2008年秋発売予定

「ほしうた」より妹キャラ周防ななのちゃんです。
なんだかんだでフミオ氏のキャラはいろいろ作っているのですが「あ、これフミオキャラだな〜」って思える物を作り上げれた感じがしていません。
ですから今回は原画家さんの特徴を十分に捉えた作品にしたいと思うのですが・・・そんなにうまく行くわけないですね。

衣装は・・・・やっぱりスクール水着・・・ゲーム本編でも着てるしいいじゃないか!

エロいようにはせずキャラの正確をうまく出せれたものにしたいと思います。



(10月12)
ようやっとこさ原型完成です。
とにかく前髪がなかなかキャラに似てくれなくて苦労した・・・。
 
 
 
 



(9月15日)
前髪の作製なのですが・・・どうもしっくりきません。
盛りすぎて髪の毛が盛り上がってるように感じるのかな〜っと思ったら迷わず削ってしまう。
削ってまだしっくりこなければ・・・場合によっては作り直します。
まあ今回は削ってみたらしっくりきましたのでこれでよしとしましょうかね。 



(8月6日)
顔絵を作っております。もうほとんど顔作りが終わっている状態です。
もちろんエポパテでも何回も盛って削ってを繰り返します。



(6月11日)
スク水のラインを決めたら足の分割です。印をつけて分割は・・・基本。
 



(3月19日)
さらにどんどん盛りつけて〜だいたいのポーズが完成。
胸はAカップだけど・・・フミオ氏の描く胸って大きいのですよね・・・ですから少し大き目に・・・。



  (2010年1月19日)
躍動感のある娘かと思うがそうではなく。ポーズはそんなに激しいものじゃないようにする。





前のページに戻る