原型製作記

『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ!
諸見里葵スクミズタイプVer.

(本格製作開始2009年3月上旬~)




Piaキャロットへようこそ!!G.P.より諸見里葵です。
「PiaキャロG.O.」の制服を11種類全部作るというプロジェクト「Project G.O.」というのをやっていました。
第6弾まで行ってましたが、プロジェクト変更・・・・というよりも断念?して
これからは「Piaキャロ」シリーズの制服をいろいろ作っていく・・・・・
「Project Pia」
というプロジェクト名に変更。
すでにF&Cが使っているプロジェクト名ですが気にしない・・・・。

第1弾はPiaG.P.の制服コンテストでみごと不採用となったスクミズタイプ。
個人的にこの制服は採用されてほしかったので製作です!!

キャラは諸見里葵。
前から涼香氏のキャラを作りたかったので、さらに涼香氏といえばスク水なので・・・これは作らねば、っと思い製作開始です。




(5月27日)
原型はだいぶ前にできていたんですけどね・・・まあいつものごとく載せるのを忘れていたという・・・・。

制服の資料が少ないためちょっとオリジナルな所もありますが・・・そうするしかないでしょ。
 
 
 






  (2010年3月2日)
パーツがほぼ全部そろいました~。これからサフ吹いて表面処理です。
 




(12月12日)
前回の状態からさらに盛りつけてイメージどおりの髪にしていきます。

しかし・・・これでは複製できないのでどこか分割しないとだめですね。
 




  (10月27日)
後ろ髪はウエーブがかかっています。
ですので最初のベースの段階でウエーブをかけておきます。まあほぼ適当に・・・。
 




  (9月8日)
足パーツ分割・・・両足がくっつくようになりますから、分割処理しっかりしていないと両足のくっつく部分に大きな隙間できちゃうんですよね。
 




(7月30日)
ポーズを少し変え、腕を分割したところです。
顔は・・・捥げたんですねたしか・・・。

体に一部色がついているのは、スク水カラーのテスト塗りをしたためです。




(2009年7月8日)
まずは全体的なポーズを決める。
全体的なポーズはまあ・・・いつも適当なのですがシンプルすぎたので後に変更することに・・・・。








前のページに戻る