原型製作記

城宮椛(メイド服Ver.)


2004年10月下旬〜

もみじHappyStoryから城宮椛。
2体目です。サイズはでっかく1/6!
そしてなんといたって「エロ」フィギュアです!!

前作の椛も一応エロフィギュアのつもりですが、2作目もエロ!!

何でまたエロなの?

だって椛を作るんだったら、エロじゃなくちゃおかしいじゃん!!

とは言ったものの椛フィギュアはギガパルスさんがちっこくっていやらしいのを出しています。
けどギガパルスさんのフィギュアには「メイド服」の椛がないのですよ!

ないのなら自分で作ろう!!
しかもでっかく!!

そして思いの丈を完成予想図を紙に書くのですが・・・。
椛ちゃんがとんでもないことに!!
これのどこがHappyStoryなの?な、図面が!!

すみません原画のうさFこと河合正起様・・・。
私はあなたの娘をまた汚してしまいます。



2月9日

表面処理終了!!
乳首つけました。が、写真ではわかり辛いですね。
右耳の所の髪の毛は分割しました。でなきゃ複製できないことに気づきましたので。

これから複製です。
さーシリコンくうぞ、これは。



1月24日

すべてのパーツがそろいました。
が、乳首がまだできていません。髪の毛の型だしがまだ途中です。
・・・・・しかし何でこんな風になっちゃたのでしょうか?ごめんよ椛ちゃん。
展示用に専用のベースを作る予定。

キットにチェーンをつけるかどうかは検討中。
このキット、1/6で5000円で販売する予定・・・・・そこらへん何も考えていなかった。

前回の椛ちゃんが「とにかく椛を作りたい!」とゆうコンセプトなら、
今回は「とにかくエロイ椛を作りたい!!」です。



1月20日

やっとこ上半身です。

・・・・・・・ん〜、自分の脳みそが腐っている感じがしますね。
ようするに、服の右側は破かれていて、左側は胸が見える状態に服をずらされているんですね。
腕の部分もほとんど破かれています。

服を破いて、めんどくさい構造の部分をなくして手を抜いている、
と言われても否定はできない。
まあ、約1ヶ月で1体作るという2004年の目標もありますので・・・許してください。
余計に手間がかかってない?
と言われても否定できないんですけどね・・・。

あとは腰リボンと顔です。次回は顔になりますかね。
・・・・・あと乳首か!!

どうです?エロいですか?



1月11日

なんだか前回、次は上半身とか書いたような気がしますが、また下半身です。
と言うよりも。足です。

右足のニーソックスがずり下ろされているといった感じです。

パンツははいてます。
最初ははかせないつもりでしたが、だめでした。(何が?)
スカートが破けているなら、パンツも破けています。(なぜ?)
写真じゃ分かり難いですね。

次回こそ必ず上半身・・・・かな?



12月24日

それではここからパーツの一部一部を見せていきます。

これ、スカートです。
大体の形ができました。
なんだかかけていますね?
そうです、破けているのです!スカートが!





前のページに戻る