原型製作記


ミルファ

(本格的製作開始2006年5月上旬〜)


ToHeart2スク水シリーズ第9弾。

シルファを作ったのなら次に作るのは決まっていますね・・・・ミルファです!!
わかりにくく言うとクマ吉です。なら言うな。


相変わらず資料はありません。しかしシルファよりはゲーム中に特徴が多少述べられています。
そんな所から考えて・・・・・勝手に巨乳と判断。そして口は「ω」型。
つまりタマ姉ですか?

スク水巨乳再挑戦です。
巨乳を最大の武器にまた作ってみたいと思います。

って、エロフィギュアにはなりませんよ?




(8月15日)
ミルファのテストショットです。
いつもシリコンはボークスのを使用していましたが、今回からWAVEのを使用することにしてみました。
いろいろな方から使用しているシリコンや複製方法などを聞き、いろいろアドバイスをいただいた所、自分の複製方法ではWAVEのシリコンがいいだろうということで。
確かにこっちの方がキレイに複製ができました。しかし型が破損しやすそうなのでそんなに数が複製できないかも。




(8月3日)
ミルファ表面処理が終了しました〜〜。

ちょいとフラッシュをたいて撮影してみたり。
アップ〜。

フラッシュをたいて撮影。
そうした方がサフ吹き状態でも細かいモールドがいささか見やすくなっているでしょうか?
横から〜。
これはフラッシュたいていない・・・。
たぶん今まで作ってきた作品の中で一番乳がでかいかと・・・・。




(6月20日)
髪の毛完成させ、細部のモールドを加え、これで全パーツ揃いました。


これからが地獄の表面処理の開始です。


また表面処理中にいろいろといじるかもしれませんが・・・。
正面アップ。

口は「ω」型
〜。
横から〜〜。

どこに目が行きますか?
後姿〜。
少し胸を大きくすることに意識しすぎたかもしれません・・・。

反省・・・・してない?




(6月15日)
後ろ髪の盛り付けが終わりました。
これからペーパーがけを行いかます。



しかしこの髪の毛後ろから見ると・・・・
・・・・・タコ?
足一本多い・・・。




(6月13日)
前髪がだいたい形になりました。

これから後ろ髪の製作に入ります。

耳のアンテナも簡易的に作りこんでおいてあります。



体にサフをふきスク水の皺加減をチェック。




(6月9日)
前回の前髪がうまくいかなかったので、思い切ってほとんど作り直し〜。



ちなみに顔を真正面から見るとこんな感じ。




(6月6日)
髪の毛作製中〜〜と言いたい所だが、どちらかと言うとスク水を徹底改修中。


肉付をよくさせ、皺を適当に(いや一応考えてはいるが)付け加えました。




(5月31日)
さて、分割ラインの処理が終わったら次は顔ですわ。

まだ右足の分割ラインの処理がまだだったり・・・。




(5月26日)
右腕はこんな感じに〜。

顔も調整中〜。

このままさくさくと進めていきます。




(5月22日)
左腕はなぜかまたスク水をひっぱています。

そしてスク水横乳
再挑戦!(なんじゃそりゃ)



サフをふいた方がわかりやすかったな・・・・。




(5月16日)
足の作製〜〜。

まだ股との接合処理をしておりません。
最近この接合部の処理はサフを吹いてからの方がいいなと感じるので。


体もチョコチョコいじっています。


さて次回は腕かな?




(5月4日)
イルファの体をベースに製作開始です。
イルファの胸にさらにパテを盛りつけ!もう俺は知らん!!

なんだかスク水が変形していますが、これは後々にわかるということで。



前のページに戻る