原型製作記


能美クドリャフカ


(本格製作開始20010年9月上旬〜)

一応スクール水着Ver.となります。だから「リトルバスターズ!」からではなく「クドわふたー」からの作品となります。
まあ別に「リトバス」からでもいいのでしょうが・・・。

まあただ単にスク水で作るのも芸がないので、スク水でちょいエロ・・・そしてロリキャラの独特のエロさを出せれたらな〜っと思っています。てかロリキャラ独特のエロさって何よ?
・・・・それを探し求めるための作品ということでいいでしょうか?




(11月24日)
原型完成画像です



(9月2日)
大体パーツがそろった状態。
お尻はこんな感じで・・・ちょっと気合入れています。



(7月28日)
続、後ろ髪作製です。まあなんとなくできていく過程がわかりますかね?
だいたい完成した状態です。
内側も大体できた〜。肩から出てる髪の毛の部分も作って分割してあります。



(4月12日)
もちろん外側の面も同時進行で進めて行きます。髪の毛の流れは・・・とにかく色々作って経験するしかないとしか言いようがない・・・。




(3月20日)
さらにパテを盛って削ってを行った状態。
個人的に後ろ髪は内側の面の形を整えてから外側を調節しています。



(3月1日)
後ろ髪の作製です。
まずはこんなふうに数本の芯となる所から取り付けます。
最初の芯が乾燥したら細長くしたパテの取り付け第2弾と行きます。
緑色の粘土は他の部分とつかなくするためのバリケードみたいなものです。



(1月26日)
前髪作製です。まず最初にこんな感じの盛から始まって・・・
盛削りを繰り返してこのようになりましたよー。



(1月14日)
上半身から下半身までのラインがだいたいできて、顔も作り始めた。
ちなみに顔は作りやすいように胴体とはまだつけていません。



(1月1日)
相変わらず最初は素体からです。うーん・・・足長すぎた?





前のページに戻る