原型製作記


柚原このみ

(12月下旬〜)

このみ:隊長〜!!ついにこのみもついにスク水シリーズ参戦であります!!
隊長:そうですか。つーか完全シリーズものになったな・・・。
このみ:あそこはタマお姉ちゃんに負けないくらいのボリュームになるでありますよ〜!!
隊長:それはないから。って、あそこってどこよ?
このみ:じゃあこのみはどこで勝負すればよいのでありますか!?
隊長:さあ?あえて言うなら躍動感?
このみ:え〜〜!!わかったであります!!このみ勇気をもって脱ぎます!!
隊長:いや、脱がなくていいから。「X」から作ってるわけじゃないから。
このみ:ご奉仕満載でありますよ隊長!!
隊長:そろそろ黙りなさい、君。


そんなわけでToHeart2スク水シリーズ気がついたら第6段です。
一体いつまで続くかわかりません。
今回も性懲りもなく貧乳キャラです。あと今回は少し作りやすいキットにできたらと思います。
しかし今回のコンセプトは「スク水×躍動感」です。さてどうなるやら。





(2月13日)
表面処理終了。

全パーツを組んでいる余裕がないので顔のみ。

全14パーツ。


複製にGO!!




(1月28日)
サーフェイサーをふきました。
結構感じが変わるもんですね。


あ、アホ毛つけ忘れた・・・・。
こう全身を眺めると・・・・やりたいことをやったなぁ〜〜なんて感じがします。
ケツ・・・もとい、背中。
最後に正面






これから表面処理に入りますよ〜〜。
当分更新はないかな〜〜。




(1月26日)
このみ全パーツ揃いましたよ。

アホ毛はデューロパテを使用しています。

次回はサフをふいた状態かな?
全身です。

そして足元に転がっている二つのものは、ツインテールの髪どめです。
正面。
後姿。
左腕はこのように分割してあります。




(1月23日)
体パーツほとんどできました。
ん〜貧乳。


今回は顔パーツを別パーツにしました。
このほうが塗装がかなり楽。


次回は全パーツそろえるぞ!




(1月20日)
髪の毛ほぼ完成でありますよ隊長。
結局前髪は7回目の盛りつけまで行いました。
一発でできれば苦労しないって・・・。


ちなみの左ほほの黒い線ですが、これはパテの盛り忘れをしないように、鉛筆で引いといた線です。
パテは盛ってやすったのですが後が残ってしまったというわけです。




(1月18日)
顔が大体できたので、前髪の作製に入ります。

まずは1回目の盛り付け〜。
1回目のが固まったらすぐに2回目盛り付け〜。
2回目に盛ったパテが固まったら盛りすぎた場所を削ります〜。

ここでは大まかに削ってしまう〜。
そして削り終わったら3回目の盛り付け〜。
画像は3回目の盛り付け後、削ってペーパーをかけた状態〜。
そして4回目の盛り付けと同時に後ろ髪を作っていきます。




(1月13日)
軽量パテの芯から、3回くらいパテを盛っては削って&やすってをした状態。

後もう1回くらい盛ってやすってをしないとだめそう。
けどもう髪の毛の方に入れそうだ・・・。


ペース上げないとな・・・。




(1月8日)
肉づけ中。
けどまだまだ、盛らなくちゃいけないところがいっぱいあるよ。


スク水に皺付け中。
なんだかスク水は皺が多いとなんだかエロく感じたりするのは私だけ?
胸で勝負できないなら、尻で勝負?


次は顔がつくかな〜。




(1月5日)
スク水部分、つまり体の肉づけを行い、腕を簡単につけたところ。


まあ、体全体のポーズはこんな風になります。


よく考えたら前に作った珊瑚にちょいと似てしまっているかも・・・。

もちろん、前の状態より胸が小さくなっています。もちろん?。




(1月1日)
2006年最初の製作記です。

こんな感じで今までのキャラとは違いよく動いているポーズとなります。


素体は姫百合瑠璃の型からエポパテで変換したものです。


今回のこのみは首部分も体から分割させて、少し作りやすいキットを目指したいと思います。






前のページに戻る