原型製作記


月島小恋

(本格的製作開始2007年2月下旬〜)


スクール水着シリーズ新章開始?
「ToHeart2」スク水シリーズから次は・・・・・「D.C.U〜ダ・カーポU〜」!!
実は初サーカスキャラだったりしますし・・・・。

第1弾は月島小恋。
どうして小恋?・・・・それは私が一番お気に入りのキャラだからです。それだけです。

スケールはやはり1/6。
「ToHeart2」の時の反省点をうまくフィードバックした新しいスク水を作りたいと思います。






(5月12日)
ここ表面処理終了です。
今回のスク水は胸にゼッケンありにしました。
後姿〜〜。




(5月1日)
全パーツ揃いました〜〜。これから表面処理です。




(4月29日)
続、髪の毛作製〜〜。

髪の毛大体完成〜〜・・・・・・いかん!アホ毛忘れてた!




(4月27日)
髪の毛の製作開始です〜〜。
結構シンプルそうでめちゃくちゃな髪型ですねこの娘は・・・。




(4月24日)
顔製作進行中〜。

そしていつもはやらない首パーツの分割・・・・・。
いろいろあって難しかったから避けていたのだが、トライしなければいつまでもスキルアップはしませんし・・・。

スク水では柚原このみ以来かな・・・・。




(4月22日)
そんなわけで顔を作りなおしです・・・・。

その間に体の方もチョコチョコと進めていきます。




(4月20日)
右腕作製開始〜・・・・・と言うか、やっぱり顔が小さすぎたかな・・・。




(4月18日)
腕、足を分割。そして今回は後ろから見た状態です。

ちょっとというか・・・かなりお尻を大きくした・・。




(4月16日)
顔に耳がつきました・・・・。

そしてスク水を作るのですが・・・・問題はデザインです。
旧スクなのは確定なのですが(個人的に)旧スクといえどもデザインはいろいろとあります。
そしてD.C.Uはオフィシャルでスク水が存在しません。(2007年4月16日現在)


とりあえず雪村杏がスク水をきているイラストがあるので、それとデザインはほとんど同じにしていきたいと思います。




(4月13日)
顔の作製開始で〜す・・・・ちょっと小さすぎたかな・・・・。




(4月4日)
体のラインがほぼ完成しました・・・・。

少々ヒップを大きめにしてみた・・・・その方がゲームのイラストに近いかな〜と思って。




〈3月29日〉
足を切ってはつなげて切ってはつなげて・・・うまく足の長さが決まりません・・。


なぜか胸がどんどん大きくなっていきます・・・・。




(3月22日)
胸をどんどん大きくさせています・・・・。
大きさを強調するように皺も作っていきます。

しかしここで胸の位置がやや下すぎるという問題が生じてしまいました。


あと右足を少し曲げるようにしました・・・。




(3月14日)
もう最近完全にスカルピーモデラーに・・・・・・。

いつものように素体から〜〜。

原作どおりのあの無駄にでかいチチを表現できないかな・・・。





前のページに戻る