原型製作記


衣坂小春

(本格製作開始2006年6月中旬〜)


「PiaキャロG.O.」の制服を11種類全部作るというプロジェクト「Project G.O.」
第4弾は衣坂小春です。
制服はまたまた製作記の途中で発表という形で。


前回の姫川かずみとは打って変わって、人気投票NO1キャラです。

原画の水瀬凛氏のキャラクターは実は「空色の風琴」のミレットで一度挑戦しているのですよね。
要するにこれはリベンジマッチになります。

ゲーム中でも髪型が2種類あるのですが、髪の毛を後で結んでいる状態のほうが自分は好みなので、後で結んでる状態の髪型で製作する予定です。








(8月14日)
小春表面処理終了しました〜〜〜。

原型完成です!!


足元に落ちているのはベースとリボンとかです。
アップ!
横!
しっぽ!もとい、後




(7月30日)
小春一応全パーツ揃いました〜〜これからこれから〜〜〜表面処理だ・・・・。

アップ。
頭のリボン適当にのせすぎ・・・・・。
しっぽがキュート☆
その他のパーツです。
両面テープでとめるの面倒だったから・・・。




(7月28日)
あとは足とかしっぽにあるリボンとかの細かいパーツのみです。

・・・・と思いきや。
腰にリボンがあることを忘れてました・・・・。

そんなわけでリボン作製中〜〜。
1回目のパテの盛りつけでここまで形が出せます。
削って、やすって、はい出来上がり。
緊急製作決定!!

特製!キャロットべーーーース!!

これからのあとのキャラにもつけたいと思います。

というかただの(C)対策なのですがね。
いや、(C)がめっちゃ長いんだよカクテル・ソフトは・・・。




(7月27日)
ブラ?にモールドを入れたり、頭のリボン作ったり、三つ編み形整えたりとかとかとか・・・・。




(7月25日)
スカートがなかったらほとんどが裸のこの制服・・・・。


三つ編みが大体形になり、ネコミミをかぶせてみたかぶせてみた




さてもうすぐでパーツが揃うかな〜〜っと思いきやけっこう細かいパーツが多い・・・・。

ペース上げるぞー




(7月22日)
髪の毛の作製です。
前髪が大体形になったので後ろ髪の作製に入る所です。
また三つ編を作らなくてはいけないのか・・・・。結構疲れるんだよな、あれ。




(7月18日)
スカートなんとかスカートぽくなりました。
スカートとエプロンはいっしょのパーツにしました。
別々にするのは私の技術力では無理です。


靴もちゃんと作って、しっぽも作製中〜。
なんか強引にフラッシュたいて撮影してみた。




(7月14日)
右腕ができて続いてフリフリのスカート作製・・・。

のはずなのですがなんだか戦国武将のようなものに・・・・。

ここから削って盛ってをすることだ形になるかな〜〜・・・。




(7月8日)
上半身、これはブラではなく制服です。
つまり制服は、ネコミミタイプになります。


足も分割。
顔製作中〜〜。




(7月4日)
制服の都合と複製のことを考えて、右腕の角度を変更。
あまりパーツ数を増やさない方向で〜〜。



そして胸の下で分割。
これも制服の都合上〜〜ここで分割した方がいい制服は何タイプだ?




(6月30日)
腕のポーズがだいたい決まりました。
今までは必ずお盆を持っている格好でしたが今回は持っていません。


足もチョコチョコと製作進行。




(6月27日)
素体続き〜〜。

体〜足までのラインはだいたいできました。

バスト89をほこる小春です。いつも以上に多く盛っています〜〜。
なにぶん胸が結構命な制服にしますので・・・・。




(6月24日)
いつものごとく素体から。

まずは適当にパテの塊をリューターで削って、女性の体っぽくしていきます。







前のページに戻る