原型製作記


イルファ

(6月上旬〜)


珊瑚ちゃんならこう言うだろう。

「どうや、いっちゃん水中モードや〜☆」

というわけで、HMX−17aイルファです。サイズは瑠璃、珊瑚と同じ1/6で、スクール水着です。
なぜスク水?・・・・・まあ勢いです。
これで仲良し3人組が揃います。ToHeart2シリーズ第1章完結といったところでしょうか?
第2章なんてあるの?

本当は上着を半分脱いでいる状態にしたかったのですが、自分の技術力では不可能と判断。
まだまだ修行不足です。

しかし、イルファに関しては資料が現時点ではひじょうに少なく苦労しました。
やっぱり資料が集まってから作るもんですかね〜。
まぁ、資料が少なくても作り始めてしまう事には慣れていますが・・・・。

胸がでかすぎだとか、何でニーソックスはいてるのとかおかしなところはたくさんありますが(造型面でも)、勘弁して下さい。



実は足のほうが・・・・・・まだ (8月19日)
イルファ塗装中。
とはいえほとんどできたのでここで1枚。

まだ全体のつやを整えていないし、リタッチしなければならないところがいっぱいあるし。




(8月18日)
イルファ仮組みではなく、塗装前の下地処理中。

この時点でワンフェスまであと3日YO!
腕のパーツの接合部はしっかり消さないと。

あんましキレイに表面処理している暇はなさそう。




1/6はやっぱでかいよ〜 (8月16日)
イルファ〜複製テストショット。

しかしこれ3回目でやっと合格。
空気逃げの作り忘れとかしてしまった。

ああ、これだけでもキャストかなりくうのに・・・・。
からだ こちらは一発OK。

すでにこの時点でワンフェスまで1週間きっている。
急げ!!


と自分に言い聞かせる。





全身ですよーーー☆ (8月14日)
イルファ表面処理完了。

やっぱり1/6って大きくて表面処理がめちゃ大変。

前の状態から前髪に若干手を加えました。

さてこれから複製だ。ワンフェスまであと1週間。
はたして・・・・。
バイーーン!! オ○パイ用アングル(なんやそれ?)


ボイーーン!! なんか胸のしわがかえってエロくしているような・・・・・。

後もなかなか 最後に後姿。





@A (8月4日)

表面処理に入っているのですが、ちょっと顔の形を変えました。


大きい写真(@)が改修後の写真。
小さい写真(A)が改修前の前回のせたのと同じ写真。

鼻の位置を上げ、口を少しあけるようにしました。
縦長っぽい顔を少し横長にしました。

どうですかね?やってよかったでしょうかね?



(7月23日)

原型製作記、イルファスタート。
って言っても、パーツはすべて揃い、残すは表面処理だけです。


全体写真正面です。
フィギュアを作るのに、初めて「セクシィー」というものを気にしながら作りました。

まあようするに、ボン、キュ、ボン、ですよね。
顔のアップ。

顔より胸を先に見てしまったら、私の勝ちです。
顔さらにアップ。

耳のセンサーは資料が足りないため、結構フィーリングです。(モールドとか)

カプセルフィギュアのイルファがこの時点で発売しているのですが、ちょっと参考にはできませんでした。
胸あーっぷ。

イルファはCGを見る限り(立ち絵しかないが)乳でかいよね?

ゲームでも結構自慢してるし。

というわけで、少し大きめに作りました。

無意味にぱっつんぱっつんですが・・・・・・・。
股アップゥ。

許せますか?スク水にニーソックス。
私は別にかまわないと思っているのですが、このまま泳いだら、さすがにバカですけどね。

そのまま泳いでほしいが・・・・・。
後アップ。

イルファの後ろ髪はまったく資料がないので苦労しましたが、こんな感じでいいのかな?

あとは表面処理をして形を整えます。



前のページに戻る