原型製作記


炎道イフリナ

(2007年3月上中旬〜)


MA−SA初の等身大フィギュアの挑戦です!!

といっても、炎道イフリナの設定身長は約12cmです!はっはっは!ゴメンナサイ・・・。
いつもどおりのミニフィギュアコレクションとなりますね・・・・はい。


まあ等身大フィギュアを作る云々よりも、とにかく花月洸いらい久しぶりの光姫満太郎氏のキャラということが重要なのです。
いわゆるリベンジマッチになります。
かなり久しぶりなので、これで前回とあまり変わらないようなら・・・・私は成長していないということになりますね・・・。


ゲームではいろいろコスチュームがありますが、まあスタンダードで行きます。

完成して、魔改造を行うかは・・・・わかりません。


(8月16日)
この作品は一度完成させ、WF2007夏に出品。
完成度不十分のため改修を行っています。

(2008年5月4日)
頭部リボンの位置など他細かい部分をいろいろ
原型をさらに改修しました。
後〜




(2007年12月8日)
全パーツ揃い組み立てた状態。ちょっといくつか気にくわない所があるので、まだ改修して行きます。




(12月5日)
胴体完成です。

なんだか結構リベットって便利だなって感じた・・・・。




(11月22日)
足パーツ&スカートパーツの完成〜〜。




(11月20日)
顔はこんな感じです・・・。

髪の毛は元絵をしっかり再現するなら、数パーツに分けるとよいんだろうな・・・。




(11月14日)
頭についているお星様のパーツです・・・・・。
うわー左右対称じゃねー。




(10月29日)
後ろ髪の作製です。
髪の毛に絡まるリボンが厄介で・・・・複製に影響しなければよいが・・・・・。




(10月25日)
細かい艶パーツの部分をリベットを使って作っています。




(10月18日)
前髪細かい部分をちょこちょこと・・・・・・。

複製し辛いけどしかたないか・・・・・・。




(10月12日)
足のパーツ細かい部分をちまちまと・・・・・




(8月23日)
後ろ髪の作製に入りました〜〜。
いろいろパーツの干渉も考えなくてはいけなくて大変です・・・・。




(8月16日)
前髪の作製です。

けっこう物理的にどうなっているのかよく分からない前髪なんですよね・・・・・。




(8月7日)
マント作製開始〜〜・・・・・・・・・・・・・。




(8月3日)
続服の作製〜〜。
その服パーツに首パーツを接続です。




(7月30日)
服の作製と言うか、腰の広がった部分ですね。
結構元絵のほうも大きく広がっているのですよね・・・・・。




(7月22日)
スカートその他もろもろ作製です・・・・・。

なんかとても厄介なスカートですねこれ・・・・・。




(7月9日)
服と髪の毛そしてマントなどの干渉を考えると、とにかくパーツを分割しないことにはパーツが作れないのでサクッと分割。


スカルピーは分割が楽でいい〜。




(7月4日)
ゲームの方の設定でイフリナ様は頭部を取り外しが可能というのがあります。

それを再現するべく首から頭部にかけてボールキャップをはめ込んでおります。




(5月17日)
腕はこんな感じになります。
服のことを考えるとちょっと作りづらそうでやな予感がしますが・・・・。


胸はこれ以上大きくしないでしょう・・・。




(3月16日)
本当にポーズはどうしようかなかなか決まりませんでした。
とにかくイフリナ様らしくしたいな〜っと。

胸は・・・・おそらく貧気味でいくと思います。








前のページに戻る